sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


パティシエ・エコの修行(3)

さて、量産はしなくちゃいけないし…、色々あるのですが、やっぱりこれは休めません。

今日も3回目の、フェイクスイーツ講座です。今回と、次回で、クリスマスに向けて準備をします。
なので、追い詰められても行かないと…。

えりっく先生に『ワンダの展示、大変なんでしょう?』と心配されました。大変なのですが、こっちも大切なので頑張ります。

なんせ、抽選で選ばれたわけだし、きちんと出席しないとハズレた人に失礼だし、自分の作品に対して中途半端には出来ません。

今日のお供もパティシエ修行中のワンダーフロッグエコエコちゃん。ちょっと冬の装いです。…てか、昨日ワンダーフロッグ・メイベルメイベルが着てたコート、取った?

ヒイラギもらったよ!

ヒイラギをもらったよ!ってご機嫌なワンダーフロッグエコエコちゃんですが…、これも飾りです。

今回は、粘土に慣れる練習です。クッキーをイメージして作ります。

必死にこねました。先生に腱鞘炎にならないように!と、注意があるくらいの作業です。

ここで腱鞘炎になるわけにはいきません!
なんといっても100個以上はある、スナップやボタン付けが待っているのですから!(おい…)

ということで、出来たものを箱に入れて持って帰ってきました。
(ものすごい省略だな…)

次回までに乾燥させなくちゃいけません。

クッキーできるかな?


ワンダーフロッグエコエコちゃん、乾燥具合が気になるのか、脇でずっと見張り中。

とりあえず、簡単な報告でした~。




そして、沢山の拍手ありがとうございます。

コメントをあえて入れないのは、お気遣いだと思うと、ますますブログに訪問してくださる皆さんに感謝です。

あと数日ですが、きちんと仕上げてお披露目できると思います。お待ちください。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/246-f4425e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

