sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



なにから書こう…きのこまつり?

さて、復活の兆しです。

もう若くないからねー、ちゃんと余裕を持とうよ。って、今後の目標にします。(マジ?)

さて、きのこまつりの当日、忘れていた小物を持って朝、ワンダショップへ。

入店のシャッフル整理券を引くまでに終わらせたいと思っていたので、9時半ころに到着して、作業させていただきました。

で、並んでいる、るびんさんとカズユキさんと合流。素敵な作品や沢山のワンダーフロッグたちとお会いしました。
みんな集合!
道楽村☆住人日記

さぼ自身はワンダのボディにペイントする気は無いのですが、やはりテクニックとして、タトゥーを描くのも苦労した身、マジマジと見せてもらって、圧巻でした。

そして、朝露のゴーグルとかえるの足の靴を頂きました。
箱も可愛い!


これに似合うOFとか作れるようになりたい!
いただいたのは、作品というより、色んな刺激だと思います。

ほんと、ありがとうございます。

でも朝露なのに…ワンダーフロッグエドワンダーフロッグスナロイアン兄弟に被せると、どう見ても『新鮮たまご』な気がして。
新鮮たまごちゃん!
(しょう油かけて食べたい?)

で、戦利品紹介です。欲しかった作家さんの作品も!(これは12月6日以降到着ですね)

まず、トッツィーくん!
無事お迎えです

昨年、ワンダを知ったときには売り切れ(というか手作りなので、本当に少なかった)、紅玉さんの写真などでしか見たことが無かったんですが。

実際、作品として出来上がってるトッツィーくんは素敵だけど、着せ替えが好きで(というか服にしか興味ないような人間なので…)、本当は買うつもりはなかったんです。

でも、こうやって、着せ替え人形として発売が決まって、本当に嬉しかった。

ワンダショップができて、製品ができて、新しいものが生まれる、こういうのが一番嬉しいですね。

ワンダーフロッグワンダワンダくんと再会を喜んでます!
会えたね!

ショップカードにもなっていた、原作のワンダーフロッグワンダワンダくんと、トッツィーくんの写真が、すごく好きです。旅する2匹って感じで。

お家、どうやって塗ろうかなぁ…。


で、他の戦利品。作家様作品。
買ったよ~!

Pug*PugさんのOFと、icco nicco*さんのワンダケース。
ワンダケースは1体入れるタイプ、オタマジャクシ型です。

イベントのときは御一行様なのですが、資材買出しにワンダーフロッグワンダワンダくんを1匹だけとか持っていくので重宝しそうです。

そしてPugさんの服。これは緑とか黄色・オレンジに似合いそうなのですが、うち男の子なので、そう!ワンダーフロッグ・メイベルメイベルちゃんに!
ノイくんも満足!

可愛い!あぁ、感動です。(あっ風味ちゃん…こんどまた撮影しよう)


他にも、声をかけてくださったお友達と、ワンダのキャンディーでコラボったpapabubbleの前で記念写真。
キャンディーも素敵です!
(コメント、ありがとうございます!)


さて、アイドールの話も次に書きますが…ワンダくんはトッツィーくんと再会して、旅に出る決心をした模様。
…大阪?名古屋?

旅するカエル・ワンダーフロッグワンダワンダくんに感謝と共に…出かけるつもりです。

ということでブログにてアンケートをします。ブログ記事に繰り返し載せる予定です、しばらくお付き合いください。

とりあえず、無理は出来ないので、みんなに多く会えるほうを選ぶつもりです。
このブログを見てる方(ワンダファン時々ブライスファン?)はどこのイベントに行くのかなぁ?と思って、質問を作りました。

ご自身が行かれる方を答えたり、ちくちくさぼてんさぼてんと会うのを期待した答えを入れてください。
おそらくワンダーズで手一杯ですが、ブライスは1体程度で(おい…)。

もちろん売れないと赤字かも…と思うと、何処にもいけないのですが、(採算じゃない)そうじゃなくブースに遊びに来て写真を撮るくらいの感覚で構いません。お金払って入場して来てくれるだけで嬉しいのです。

また、知らないイベント・地域もあると思うので、そういうのはコメントで入れておいてもらえると嬉しいです。





(なんか順番が変だなぁ…作ったときと違うんだけど…なぜ?)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

おお~♪
なんて素敵なアンケート♪
迷わず、名古屋に投票しときました(笑♪
でも、大阪あたりなら行けるかもだしなぁ~♪
ちょっとウキウキしていますっ^^

  • 2008/11/26(水) 15:06:25 |
  • URL |
  • ちびうさ #-
  • [ 編集]

>ちびうささん

名古屋も良いですよね。ヴィンテージの雑貨や布とか買うのに最適!
大阪もブライスの有名なところが多くて…。
(迷うわぁ…)

どちらでもご一緒できれば、イベント後他も回れるかもしれませんよ!ってか、さぼは一人でも回りま~す。(関東以外は一人で行くようにとメンバーに言われました、しゅん)

  • 2008/11/26(水) 20:00:55 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/255-42f0556c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

