sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


まだまだ仕事、(ジャクシーOF)納品終了

えー、昨日はお針子の同好会でベチ子の着物を習ったのですが、その後仕事…。
(お針子レポは後ほど…)

グレイグ・マーシュ(ジャクシー)の発売に合わせて、OF納品の準備をしました。

で、本日納品準備完了。例のパッケージ。
ジャクシー in LONDON

えー、展示で預かった子で撮影してあったのですが、帽子が無い…。(そのときは作り忘れてた…大爆)
実際の中身はこんな感じです。
クリスマスの飾り付けをしよう!

サロペット・ハンチング帽(共布)
靴下
きのこボタンジャケット
ヘビのマフラー

台座にはジャクシー、シルエット画書き下ろし。(←いやただの自己満足)

こっそり納品気味なので、まだあると思いますよ~。だって、作家さん制作のワンダ服と同じ棚だし。(笑)

他にも、あのよしえだ製作所さんの素敵なジャクシーOFもありました。見つけた方らっきぃですよ。すてきOF。

で、本日のワンダショップオープンを待って入場。
展示、KENZOさん作品達。
どんどん広がっていく、世界!

ここにもジャクシーの作品が追加されました。ちょっとヒネクレ者のジャクシーらしい、きのこの仮装?
怪しいきのこ?

普通のワンダたちは、(今日発売の)フロームのキノコを被るんだけどね。
ということで、我が家ののワンダーフロッグワンダワンダくんもさっそく手に入れました。
きのこまつりに出かけるぞ!


でもってジャクシーくん。いよいよお迎えしました。
今度は自分の子!

袋入りで分かりにくいかもしれませんが、右腕が身体にくるっと寄ってしまって、腰で当たって後に手が行きません。

なので開封して、腕を軽く広げて胴との間にタオルを挟み、腕にドライヤーの温風を様子を見ながらかけて温めます。

広がった状態で、今度は氷嚢で急冷します。そうすると、いい感じで固定。

もちろん癖で、徐々に戻ってきますが、根気良く繰り返すと綺麗なカーブになるはずです。
よろしく!


で、うちのジャクシーのOF…実はボタンもスナップもまだ。ヘビマフラーもバラバラ事件!

ジャクシーくんご不満です。
作りかけ~(爆)
なんだ?これ?と言わんばかりですね。


さて、明日のショップ、一抹の不安が…それはパーツの未到着。(宅配業者の誤投函らしい…捜索中)

一部の商品、パーツが届いてからの発送となるかもしれません。これについては、詳細をチェックします。(特にボタン付けの段階で問題が出ます)

それにしても、配達関係、先月に引き続き何回目だ?ショップ初めて以来、配送も投函も…それぞれ、先月と今月あまりにも酷い。
(実は公に言ってないだけで、個別に対応した例があるんです…)

今回は年明けドルショのためのパーツも頼んでいるから、結構高額なはず。勘弁して欲しい。違うところに配達しておいて、仕事が終わったと思っている配達員が居たら、許せない!

ということで、納品で貫徹なのに、休まる事を知らない…。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは♪

今日は、朝のお忙しい時間にお返事頂いちゃってすいませんでしたm(_ _)m
なんとか行って参りました(^_^)v
新井薬師前から向かったんですが、最初お店のある曲がり角を通り越して真っすぐ行ってしまって(^_^;)
14時過ぎの到着になってしまいました。
しかしやっぱり、子連れは無理ですね(-o-;)というか、ウチの子が無理なんですが、商品どころかせっかくのイベント中の展示すら全く見れませんでした”(ノ><)ノお店の方たちもヒヤヒヤさせてしまったと思います。申し訳ない…
一番の目的だったおぱんつとピノを手に入れることが出来ただけでもよしとしないとって感じです(>_<)
次は絶対一人で行きます(笑)
今日はお会い出来なくて残念でしたが、またの機会にお会い出来たらうれしいです(*^o^*)

  • 2008/12/01(月) 18:35:06 |
  • URL |
  • みれみれ #fETD.D2Y
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/01(月) 20:23:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>みれみれさん

昨日はお疲れ様でした。
お子さんも、もう少しすると落ち着くのかしら?
ウーさんはネットショップもあるので、慌てずに。

とにかく、店舗限定のピノちゃんがお迎えできて良かった~。ワンダ用のおパンツって可愛いですよね。

また機会があったら、お会いできるの楽しみにしてます。

  • 2008/12/02(火) 09:11:58 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>内緒のコメント様

作品、見ていただけたとは…まだまだ未熟なのでお恥ずかしい。でも、他の作家さんたちはほんと素敵ですよね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

で…、
ワンダショップですが、平日は比較的空いていて、ゆっくり見れると思います。実は細かなところで色んな情報満載だったりします。

イベント終了後は、木・金・土・日の営業となるようです。平日行ける方も、休日行ける方も、日程を確認して楽しんでいただきたいですね。

今後も作家さんたちが、OFを持ち寄って納品できたり…と、企画が上がっているようなので(まだまだこれからの話ですが、期待をこめて)、ワンダーズの新しいお出かけスポットになること間違いなしです。みなさんと交流できるの場所になりそうで、期待してます。

ベーシックなアイテムも充実しているので、お洋服不足も解消されると思います!(って最後はなぜか、呼びかけ調)

  • 2008/12/02(火) 09:21:28 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

さぼてんさん、お疲れ様でした~。
私もすっかりジャクシーのとりこ。
どんな服着せようか、めっちゃ迷います。
でもでも何着ても「かわいい~v-10」って言っちゃうだろうな~。

  • 2008/12/02(火) 12:21:20 |
  • URL |
  • pug #CK5HOiqk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/260-c9c48050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

