sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


パティシエ・エコの修行(5)

ということで、今年の講座の締めくくりですね。一応、10回講座なので、折り返し地点でもあります。

今日は待望の?マカロンストラップ。

じゃーん!素敵!!…?
美味しそう!!
↑これはフェイクでなく、本物です。参考資料に配られました。

作業が終わるまで食べちゃいけません。(笑)


ということで、粘土で製作開始です。途中、アイスクリームを作ってみました。これも粘土に慣れる練習です。
ミントアイスだよ~

色々テクニックがあるなぁと毎回感心します。メモメモ。φ(^-^)


ということで、集合写真。えりっく先生のご好意で、ワンダーフロッグエコエコちゃんまで同席。クリスマスのエプロンが役に立ちました?
みんな美味しそうに出来ました!

ということで、私の作品。もちろん乾燥待ちですが。
もう少し色々する予定。


お気付きですか?マカロンのピンクが、なんとなくワンダーフロッグエコエコちゃんカラーになりました。(偶然なんだけど…)

なので、スワロはワンダーフロッグエコエコちゃんのおたまくつとお揃いにしたんですね。

これまた、ワンダーフロッグエコエコちゃん専用おたまくつ、パティシエ見習いおたまくつちゃん。思わず、お家でデコちゃったんです。
リボン風ホイップ~♪


来年は、ドールショウ・アイドールで、お菓子モチーフのお洋服復活の予定なので、アクセサリーもフェイクスイーツで作りたいと思ってます。(ドールサイズのですよ)

同好会の人と、自主的に活動も考え中(あっ、まだ考え中の段階ですが)で、いろんな人と楽しんで創作していきたいです。

先生やお教室の皆さん、ありがとうございま~す。来年もよろしくお願いします。



と、ここで、ショップのご連絡です。

持ち込みで営業所に持って行ったはずの荷物ですが、幾つかランダムに追跡をしたところ、月曜日の時点で発送の受付済みで止まっているようです。(大汗)

仕分け作業の関係でしょうか?遅れているようです。

本日、用事があって出てしまいますが、夕方以降再度確認し、状況によっては個別に荷物の問い合わせ番号をメールするかもしれません。

また夜にご報告しますので、お待ちください。誠に申し訳ありません。よろしくお願いします。


…そういえば、オンラインショップで申し込んだ方の、おたまくつ(メール便も)届いてないなぁ。他社の配送会社だけど、遅いのかな?今の時期。お気付きの点があれば、コメントで教えていただけると幸いです。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/270-84fd88ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

