sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


悩むと出来ないこと…

色々作ってるときって、悩むほど出来なくなります。

今日もそんな感じです。

楽しんで、ある程度思い付きで手を動かすって大切なんですよね。


自分の傾向なんだけど、服飾デザインでも、ラフで鉛筆を転がしたデッサンが一番良い服になったりします。

もちろん、コレクションとして揃えるなら、いろんな資料を用意して、シルエットもディティールとも格闘するのですが。

それでも一発出しで出たものが良かったりします。


写真も然りで、何枚も同じ構造で撮るのですが、微妙な角度や光で違う中、結構初めの方が良かったりします。

並び替えても同じ…。初めが良かったと思うのです。


なので行き詰ると、一旦リセットが必要だったり…。
再び、勢いで数十枚描いたり、撮ったり…。

今日はちょっと休みます。また明日。

こういう仕事のスタイルだから休みがなくなるのかも~。

でもって、今日のじゃくしーくんコーナー(定着か!?)
おたまじゃくしワシ掴み!
ふーん、ふーん、履くか?
(なんか共食いに見える…、大爆)

ついでに、ワンダショップのジャクシーくん。
エリマキトカゲ~~♪
可愛いぞ。

やっぱり、クリスマスも遊びに行こう。(笑)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

きゃはーーーー。
ジャクシー君、ノルテちゃんにもらったんですね♪
似合いすぎっっv-10

  • 2008/12/21(日) 01:14:49 |
  • URL |
  • pug #CK5HOiqk
  • [ 編集]

>pugさん

そうなんですよ。クリスマスが終わるとノルテくんは旅立つので、そのお下がりをもらっちゃうらしいです。

じゃくしーくんのすっとぼけには、この衣装がピッタリ~。(おっと失礼、笑)

  • 2008/12/21(日) 12:48:39 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

うわー・・・・デザイン画なんて書いたことないです・・・。
なんか、あたしってばスイマセンって思っちゃった(笑)
ノルテ、うちにももうすぐ来る~♪♪

  • 2008/12/21(日) 18:38:50 |
  • URL |
  • sunny* #-
  • [ 編集]

>sunny* さん

sunny*さんは描く必要が無いんですよ!きっと。さぼはセンスが無いのかと…。

それに、デザイン画って言っても、凄いものじゃいですよ。ワンダーズは大体、同じだし。

とは言え、細かい袖の形とかどっちがいいかな?とか、出来たときどのアイテムを組み合わせようとか…。着回しを考えてあげたいというか…。

ブライスとか、大きいほうは、さらに重要で、重ね着やアイテムを複数作るから、まさに着回し重視ですね。

まっ、ヘタなので、本作までに、実は2回くらい(シーチングで)試作して、サンプル出して…って感じなんですよね。絵を描いてもこれだから、大変。…だから、ゴミが沢山。(笑)

  • 2008/12/21(日) 21:56:45 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/273-3b45c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

