sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



夜中の独り言

珍しく眠れないです。きっと徹夜してないから。(大爆)

イベントで疲れて帰ってきたから、習慣で早めに寝たら、なぜか今目が覚めちゃいました。

今年は早めの花粉症で、忙しさでハウスダストにも敏感で、常に鼻の調子が良くなくて起きただけなのに…。薬(普通眠くなるよね?)飲んでも、まだ目が冴えてます。(笑)


実は、フェイクスイーツを始めてから、造形的な創作が自分に出来るんだって可能性をかんじて、楽しい反面、思ってもいない展開で、お洋服がおざなりになりそうなジレンマを感じてます。

もともと、ドールサイズのパーツって限られてるから、それが自作できるんじゃないかっていう期待が大きいのです。


今回のイベントが、まさに新しい試みで、昨晩は作業切り上げたのにやっぱり布団の中で眠れない緊張でいっぱいでした。

今は、やっぱり布が触りたいっていう、後悔もあり。←これが眠れない原因かしら?

ワンダーズ×マカロン
(これはドールサイズじゃないから…売れないだろうと思って持って行った作品。意外にも残りはあと3個です。)



でも、今年の前半は、このフェイクスイーツをドール仲間中心に、長期に続けられる同好会を目指して活動したり、そこから発展したお洋服作りに取り組みたいのです。

そして、もう少ししたら詳細もアップしますが、フェイクスイーツに関しては、本当にご縁があり、とあるカルチャーセンターでの講師も短期だけど引き受けたので、実践して飛躍したいです。
(自分が変わっていく、人前に出る…それが、やっぱりプレッシャーです)


夜中の文章なので、大目に見てください。

とにかく、ドール服、今まで以上に頑張ります。だから…どんどん(ブログもイベントも)遊びに来てくださいね!(いつも酷い接客で申し訳ないのですが…)

寝れるかな?明日は、オフだけど、個人的なドール遊びを楽しみたいです。(結局、ドールと遊ぶのよね)



そうそう、ウェブショップオープンは26日月曜の夜を予定してます。
アイドールでももちろん手にとってもらいたいけど、皆さんのバレンタインに間に合うように、今月中にオープンです。

予定はこんな感じ

☆ブライス服
 ・サテンのチュニック×かぼちゃパンツ(前回の日記参照)
 ・コックさん服

☆ワンダサイズ
 ・ギャルソン服
 ・コックさん服
 ・ニットワンピースセット(ワンピ・ネックレス・レッグウォーマー)
 ・サテンワンピース

☆ドールアクセサリー
 ・マカロンネックレス
 ・皮革ベルト(トッツィー・ブライスにお勧め)

☆人間サイズアクセサリー
 ・カエルマカロンのストラップ

これらは…2月にお借りするレンタルショーケースにも置き、委託販売します。このお話も、後ほど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/289-85ebba7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

