sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



ロンドン・パリ旅行(2)

さて、ロンドンでの旅行の様子です。

《11月18日 日曜日午前中》
この日はもちろん日曜日なので、さぼパパはお休み。

ちなみに、この旅行はさぼパパの仕事がロンドンであるので、そのために来たんです。

さぼパパ、本当はとっくに仕事をしないでいい年なんですが、知り合いと会社を起こしました。
それの取引先が、ここロンドンの会社。

で、自分の会社なので、みんなには旅行に招待ということなんです。

もちろん、さぼパパは、さぼママを旅行に連れて行ってあげたいんです。
ヨーロッパを見せてあげたいということなんですが、実はさぼママ、まったく英語できません。
怖いくらいわかりません。

さぼパパは仕事なので、まったく一緒に案内はできないので、ここで留学経験のあるわたし→さぼてんにお声がかかるのです。

とにかく、これはあくまでもガイド兼通訳のお仕事なのです。

さて、前置きはこれくらいで、今日はさぼパパ&さぼママとお出かけです。

行き先はロンドン塔。
地下鉄を降りると目の前!


なんか、朝食を食べていたときは大英美術館って言ってたさぼパパ。ホテルを出たとたん行き先が変更。

正直、ロンドン塔は以前にも行ったことがあるから(2006年6月に一人旅にて)、大英博物館に行きたかった。でも、ここはさぼママ(初ロンドン旅行)が主役。

でも、かなり早く到着しちゃったので、先にあいているお土産やで遊ぶ。
つかまった!?


でもって、中はこんな感じ。
王の部屋に続く?


って暗すぎです。
じゃなくて、お堀と城壁の中はこんな感じです。
ホワイト・タワー


中の土産やでも遊ぶ。
ロンドン塔の衛兵クマ


とにかく、古くからの剣、甲冑、騎馬兵の旗、大砲など色々展示してあります。
男の子のロマン!
※触ってはいけない展示品ではしないでください。(大爆

あと、衛兵。これは後日わかることだけど、このユニフォームはバッキンガムの衛兵と同じ。
まるで動かない衛兵


(このブログ、画像を横には並べられないのかな…、fc2ユーザーの方アドバイスお願いします。

さて、とりあえず、午前中はこんなかんじ。ほかに、イギリス王室の歴代のシンボルや、王冠・指輪・杖・オーブなど、本物かつ何百カラットという宝石が飾られています。(撮影禁止です)

前回の旅行で資料(それら王室の宝飾品の写真集など)を買ったんだけど、すぐに出ないので後ほど。

今日はこれくらいで。この日の午後の話はまた次回。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/29-270ed66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

