sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ロンドン・パリ旅行(3)

今日のブログはちょっとドールがいません…。

《11月18日 日曜日午後》
さて、ロンドン塔を見たらいい具合でお昼だったので、さぼ両親と近くの…いわゆるファミレス風のお店に入り適当な昼食を過ごしました。

ロンドンって、前回も頑張っておいしい料理をって探したけど、なんかなくて。
割り切って食べ物として、色々選べるお店にしました。
(まぁ、ホテルの朝食でさえあぁなので、昼夜はあきらめの域です)

ちなみに、イギリスで一番おいしいのは朝食だと言います。

で、帰りがけお土産やで発見した、首切り!?の台座の隣にいるマネキン。
どこかで見た?衣装


この、台座はロンドン塔にありました。っていうか、衣装。ハリーポッターに出てきたような気がする。気になるから、日本に帰ったら確認しなくちゃ(まだしてません)。

で、午後はカムデン地区のマーケットへ。

いわゆる蚤の市。
町並み

マーティンだ!?


ゴスの聖地とも言われてるだけある衣装があるし、イギリスパンクのスタイルを決めるならここって感じです。

まぁ、さぼの目的はヴィンテージの服飾雑貨(生地・レース・ボタンetc.)だけど、あまり見つけられなかった。

ヴィンテージのブランドの古着とか、結構いい線いってやばかったけど。あと、おもちゃも…。
ぐっと我慢した。

結局、ここで買い物をしたのは以外にもさぼパパ。古本屋でペーパーバック買ってました。
もちろんさぼパパはロンドンと取引するくるらいだから、英語は日々精進してます。

↓マーケットにある運河。思わず撮ったのは、パリの運河を思い出したから。似てる。
マーケットそばの運河


さて、こんな感じで、帰りはバスでロンドン市内へ。オックスフォード・サーカスへ。
ロンドンで一番?有名な?ハムレイズというおもちゃ屋さんで、目的のドールをゲット。

これ↓
BRATZ BABY


実は、BRATZは嫌いだけど、BABYは好き。
前回のロンドンで、双子を見つけて、アウトフィットも好きでいくつか購入してた。
飾られてます

でも飾ってあるだけ。

で、cafe BAR-bで褐色肌のほくろちゃんを見て、ずっと欲しかったの。しかもクリスマス仕様。買いました。

しかも、今回こんなのも!
姉妹!?


姉妹です。お姉ちゃんが、いい!いや可愛いかというとちょっと疑問だけど、でこニキの友達くらいの大きさ(えらく細いけど…)。なんとなく欲しくてゲット。

でもって、その日は早々にホテルに戻りました。

やっぱり最後はドールですって。(爆)

コメント

はじめまして。

前からブログを拝見していて、アウトフィットがあまりにも可愛かったので、アイドールでブースまで見に行った者です。

その時はブライスを持っていなくて、「ほしー」と騒いで、同行者に「ダメ」と言われたのですが、ブースにいらっしゃった方のお口添えもあり、本日、無事にハローハーベストさんをお迎えしました!

次のイベントの時は、ハローさんを連れてブースにお邪魔させてくださいね。

記事と関係ない話ですみませんでした。

はじめまして♪

はじめましてukkoさん。
ブースにいたのはmimotiiですね~。
ブログを見てる方が来てくれたと伺ってます。(^o^)

ハロハ可愛いですよね。初めてお迎えしたドールだから思い入れもありますよね。ぜひ、またイベントのブースでお会いしましょう。

といっても、さぼてんは売り子さん苦手なので、隠れています。見つけてください。(どうやって??)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/30-61c966c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

