sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


名古屋、ちょこちょこ歩き

えー、名古屋番外編です。

これ書いたら、しばらく籠もるか…。(いや、また何か書くな…)

名古屋というと、あの人やこの人も…と、お会いしたい方はいるのですが、そこまで時間がないので弾丸で行ってきてしまいました。

いつかゆっくり会いたいですね。やっぱり3月は、名古屋のアイドール行くかな?(単なる旅の口実?)


でもって、帰路の新幹線内の光景。お決まりの荷物持ちワンダーフロッグワンダワンダくん。
へとへとー
(新幹線って意外に揺れるのですよ、手振れだらけ…スミマセン)

ワンダーフロッグエコエコちゃん、ワンダーフロッグミスティローラちゃん、ジャクシーくんくっしーちゃんに抹茶ちゃん。そりゃあ、ワンダーフロッグワンダワンダくん大変です。お土産の山?


でもって、昭和レトロや欧米ビンテージのお店の中、手作り品も多く見られます、で、このブローチに親近感を覚え購入。

カエルの縫いぐるみだわ…。作ろうと思っていたとあるものに似てる…。参考にもなるなぁ。ということで連れて帰ってきました。
カエルぐるみ?


その他、100円のコーヒーカップセット。ほら、駄菓子屋に吊るしてある、大きな台紙にホッチキスで留めてある感じ?

あと、マッチ箱の箱に入った豆本とか。
豆本などなど


なんか、『月刊カエル王子』以来、豆本という小さな本がマイブームなのです。

しかも、モモリータさんのパーティに差し入れた横浜土産にも、ドールサイズのカレンダーが入っていて、話題に。
ドール小物沢山!
欲しくなって、自分の分も購入。(おい)

自分にも横浜土産を買いつつ、旦那ちゃまに『ういろと赤福(ちょっと隣の県で違うか?と思いつつ)どっちが良い?』と聞いたら、両方と言われて、二人家族なのにお菓子だらけ。
お菓子いっぱいよ?

ういろ、買うとき、『ないろ』というものも発見。違いが分からず、帰ってきてこっそり調べました。でも…名前の由来は何!?
(お店で聞けない小心者、爆)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして。
TBPの「名古屋」の文字を見て飛んできました。私は名古屋に住んでいます。
私はブライス初心者なんですが、モモリータさんの個展があるとmixiで読んで、行こうかどうしようかと迷っています(;´▽`A``
初心者が覗きに行っても大丈夫な雰囲気なんでしょうか・・・?
ちなみにアイドールも行きたいんですが、どんな雰囲気か全くわからず、ドール仲間ってのがいないので一人で行くのもためらってます。
子供に一緒に行こうと誘ったら断られました.∵*('ε`p笑q)

  • 2009/02/02(月) 19:39:46 |
  • URL |
  • shizu #7ASE7tC.
  • [ 編集]

>shizuさん

はじめまして。

名古屋に住んでるって良いですよ!モモリータさんの個展に行けない人は多いはず。ぜひ行ってみてください。
ギャラリーとかは(ドール以外にも)、もともとちょっと入りにくいものです。私も、気になっては恐る恐る入るときもあります。絵は下手だけど描くのは個人的に好き、で、イラストレーターさんの個展とか、好きなものを見るとやっぱり良かったって思います。

一人じゃないですよ!お気に入りのブライスと一緒に、デジカメも忘れずに、撮影ブースで撮影してみましょう!

私の旅のお供は、このカエルとブライスです。時々そうやって旅行をします。そこで、話しかけられて、ブライスやワンダーズを紹介したりします。

また、アイドールのイベントですが、私はディーラーとして売る側の立場ですが、来てくださる方は一人の人もいます…というか、多いです。でも、いつもいろんな人と、色んなお話をしますよ!写真を撮らせてもらったりすると、話も弾むし。

そういうのを通じて、お友達が増えていくと思います。もちろん、いろんなドールのブログでお友達を増やすといいと思いますよ。私もブログを通じて、名古屋の方、何人か知ってます。まだお会いできてないのですが…。だから、いつかみんなで会えると思いますよ。(^-^*)

  • 2009/02/02(月) 22:14:23 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントのお返事ありがとうございます!
モモリータさんの個展は8日までだと思ったので、今週中に足を運んでみようと思いますO(≧∇≦)O
車で15分ぐらいの距離なんですよ♪

アイドール、行ってみようかと思います!
この歳になって(もうすぐ35歳です)、ブライスに魅せられるとは思わなかったので、自分でもなんだか笑っちゃうというかなんというか・・・
しかも、ドールはオタの世界だと思ってたんですが、大きな間違いでした!!芸術ですね。

下手ながら自分でもアウトフィットを作って着せていますが、かわいくって仕方ありません♪

またブログにもお邪魔させてくださいね(Pv`*照*)

  • 2009/02/03(火) 18:14:59 |
  • URL |
  • shizu #7ASE7tC.
  • [ 編集]

>shizuさん

個展にアイドール、ぜひ行ってみてくださいね。

私もshizuさんの1つ年上くらいです。このくらいの年齢の作家さんは多いですよ(モモリータさんも同じ世代なはず)。また、お針子の教室では自分の母くらいの年齢の方もお仲間です。

ドールは大人の方の趣味ですよ、立派な趣味です。これから存分に楽しんでください。

  • 2009/02/04(水) 08:32:47 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

モモリータ先生の名古屋での個展でお会いしたふらんしーです。偶然にこのブログをみつけ、「あ!あのカレンダー!」(笑)
実は最後に先生に勧められて持って帰ってきてしまいました。お礼もそこそこに・・・。というかもう帰られた後でした~。^^;
その節は本当にありがとうございました&愉しかったです!またどこかでお会いできるといいですね!

  • 2009/02/06(金) 23:43:22 |
  • URL |
  • ふらんしー #-
  • [ 編集]

なんという偶然でしょ♪

モモリータはうすパーティーでワンダちゃんの事いろいろ教えて頂いた者で~す♪その節はありがとうございましたo(^▽^)o 私のブログにワンダちゃんの画像使わせて頂きました♪良かったら遊びに来て下さいね~♪

  • 2009/02/07(土) 00:53:30 |
  • URL |
  • tink #GDMnerkk
  • [ 編集]

>ふらんしーさん

カレンダー、お持ち帰りですか?可愛いですよね。
またお会いできるよう、日々のドール活動頑張ります。(名古屋好きなので、行きたいなぁ)

  • 2009/02/09(月) 08:01:23 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>tinkさん

こんにちは、訪問ありがとうございます。
ブライスはもちろん、ワンダーズも面白いですよ。
私、ワンダもモモリータさんのブログで知ったのが始めでした(昨年の夏くらいに)。

なので、うちのジャクシーちゃん、里帰りできてホント嬉しいです。画像も使っていただいてありがとうです。

  • 2009/02/09(月) 08:03:55 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/302-95b0a53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

