sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



パティシエ・エコの修行(8)

これは2月10日の講座分。アイドール本当に直前で、心そぞろに参加しました。

いつぞやの時にも言ったけど、この豊洲の講座は本当に人気で申し込みも抽選でした。だから、休むのは本当にもったいないです。

また、えりっく先生の講座なので、作り方などは先生の著書を参考にしてください。ここで講座の内容を説明する趣旨のものではないので。
(あくまで、自分の作品お披露目的な感じです)


なので、イベント前でも頑張りました!

この日のお題は、アイスクリーム。数種類の粘土を比較しながらこねていきました。
アイス色々だよ

色んな写真を参考に、味を見立てていきます。マーブルにする研究とかも?

そんなわけで、最後には出来上がった作品たちをみんなで持ち寄って品評会。どうやって作ってみた?とかポイントを話し合います。

いろんな人の作品を、一度に見れること。これはお教室の醍醐味ですよね。

すごい壮観!
アイデア沢山!


さて、明日はバレンタインデーです。うちのワンダーフロッグエコエコちゃんも、パティシエとして準備に余念がないようです。あちこちからカタログを集めては、フェイクチョコを作成したみたいです。
このチョコたち、スゴイ!

一部、アイドールでお会いしたお友達に配ったりして。

あと、今日はうちの旦那ちゃまが、逆チョコならぬ、逆フェイクチョコを持って出社。
逆フェイクチョコ(もちろん義理!)

会社の女の子数人に上げる分と、同僚さんや後輩さんに頼まれた分。同僚さん、後輩さん、奥さんにあげるらしいですよ。ご機嫌取りは大事です。同じ奥さんとして、応援しましょう!(爆)

ということで、今日はこんな感じ…。


今後の予定は、ドールの服の方ね…、今考え中。その事徒然、色々書いてみて、整理しないといけないなぁ。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/312-c33f158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

