sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルサイズは苦手?

あー、布の作業はまだ辿り着いてません。

今日は試作だし…、粘土の。(えーん、まだやってる)

先日のボンボンのチョコレート、大きいのより、ドールサイズの方がバランスとか良くって、リアルサイズは苦手なのかと思う今日この頃。

実際に、(ブログの隠れてる)コメントでも、ドールサイズのは好評だったのです。


でもって、4月のワークショップに向けて、幾つか試作を…。
(一応、ワークショップを4月に予定してます。詳しくは追って連絡します)

とにかく、ワークショップでは時間が限られてるから、粘土を変えてみたりとか…。(早く簡単に出来るように…)試行錯誤。なので、自分でも初めての素材を使ったり。

そんななか、とあるパーツに、もう午前も午後も1回ずつ作ってようやく、見せられそうなものが。そうなの…バナナ…。

パフェの材料です
コーンフレークとバナナ。パフェのパーツ。
(コーンフレークは昨日作って、今日は乾燥終了)

バナナ、午前中の試作は泣きそうでした。形作って→乾かして→色塗って…。色塗ったら、なんか変です。難しすぎ!!!!

ということで、午後も再度挑戦して、画材を試行錯誤して…。簡単に出来そうな着色方法を考えました。

ふー、このくらいなら、何とか見れるし、お教室で一発で作る事も出来そう。(そこが大事だから!)

ということで、チョコ&バナナのパフェを作る人!頑張ってもらいましょう。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/318-c6fce053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。