sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



そうフェイクスイーツのお知らせです。(汗)

あっ、新聞取ってないし、自分のエリアとかじゃないので、忘れてました。(いや、すみません)

今日から、一部の地域の折り込みチラシとして、配布されました。
産経学園の新宿校のお教室のお知らせです。

↓実際の教室のパンフレットやチラシです。
こちら、案内です


『キュートなフェイクスイーツ小物を作ろう』
 4~6月の第1金曜日、13:30-15:30

3回での続きの講座です。

予定では、
(1)ホイップの練習とデコレーション
 シリコンのホイップに慣れて、チョコレートの形のミラーやペンケースに、デコレーションします。

(2)焼き菓子や果物のパーツを作る
 2種類以上の異なる粘土を使って、クッキーやワッフルのような焼き菓子とフェイクフルーツを作ります。
 パーツを作ることが多くて、ちょっと大変ですが、ここで頑張って3回目に素敵な作品を作りましょう!

(3)アイスとマカロンの作成と総合作品
 チャームにもなる、夏に涼しげなアイスや人気のマカロンを作ります。
 2回目のパーツと組み合わせて、パフェやワッフルとアイスの盛り合わせなど、総合作品を仕上げます。

恐れ多くも、私、氣仙えりか先生のお教室での制作活動や、先生の助手などの経験もさせていただき、このたびお教室を持つことになりました。

とはいえ、私自身が新しい事にチャレンジも続けたいと思っていますので、引き続き仲間と自主的にグループ活動も行っていくつもりです。

なので、この輪が広がるといいなぁと思っております。積極的にご参加ください。

また、このお仕事では本名で名乗らせていただいてます。(恥ずかしい…)

新宿は多くの材料が揃いやすい地域なので、そちらの紹介や、ご自宅でもじっくり作りたい方のために多くのヒントを提供できるように頑張りたいと思っております。

同じ趣味のお友達を見つけるきっかけにもなっていただけるといいなぁと思っています。

よろしくお願いします。

問い合わせ先:新宿産経学園
http://www.sankeigakuen.co.jp/

教室紹介ページはこちら…
http://www.sankeigakuen.co.jp/coursedetail.asp?SchoolID=13&CourseID=5137301


私に直接面識のある方で、受講をご希望の方、ご連絡いただけると幸いです。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

あぅ

平日昼間…ざんねんです゜。(p>∧<q)。゜゜

積極的に参加はしたいのですが(´;ω;`)
さぼ先生の受講行きたかったです!

とりあえず、今は先日教えていただいたイチゴやアーモンドやバラ、ホイップからチャレンジしてます☆小岩でのワークショップたのしみにしてます(*^_^*)

  • 2009/02/24(火) 09:06:10 |
  • URL |
  • そらまろ #-
  • [ 編集]

>まろちゃん

あっ、小岩のお教室もあるから、大丈夫ですよ。

お家でも、いろいろ作ってるみたいで、嬉しいです。がんばろうね!

  • 2009/02/24(火) 23:43:42 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/320-79f46185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

