sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ロンドン・パリ旅行(5)

気がつくと旅行から1週間以上たちました。
このブログは、まだそのときの旅行の3日目あたりでしょうか?

《11月20日 火曜日午前中》
さて、ロンドン滞在3日目です。
明日はパリへの移動があるので、丸々1日ロンドンに居れるのはこの日が最後です。

さすがに焦ってきて、行きたいところをリストアップして、チェックを入れる始末。
この日の予定は、デザインミュージアムと大好きなブランド、ヴィヴィアンでお買い物。
できれば大英博物館に駆け込みたい!かなりムボー。

今日はイントロにもあったビック・ベン。
Big Ben!


いわゆる国会に建っている大きな時計台なのですが、前回の旅行で見てないもので結構後悔したので、雨の中でもメゲズに出かけました。

来るときの飛行機が、ヴァージン・アトランティックだったのですが、そこでの映画(エンターティメント全般)は個人で選んで見れたのです!かなり快適。

で、この夏見損ねた『ハリーポッター・不死鳥の騎士団』を見て、すっかりイギリス気分が高まっていたので、ここははずせませんでした。

で、ここは写真を撮って終わり。

いよいよデザインミュージアムへ。…にしても、雨の中寒い。
駅からちょっと遠い…


今回の展示は、ファッションと建築と二つありました。一枚の入場券で両方見られますが、もっぱらファッションのところ。

作品は、Matthew Williamsonの10年にわたる作品の紹介。セントマーチンズ出身のデザイナーさん。
館内撮影が可能だったので、とりあえず35ミリのカメラで全体を撮影。気になる洋服の細部や素材などをデジカメで取りました。
展示も圧巻


独特のプリントや、スワッチも展示されていました。
プリント柄の数々

壁一面の資料とスワッチ


展示の仕方にもよるけど、作品はステンドグラスを思わせるようでした。

展示を見たらいい感じだったので、美術館の1Fのショップでお買い物して、さぼママとお茶しました。
ちょっとアメリカンなお菓子


雨なので、香澄ちゃんの写真が屋外では撮れない…。せっかくヴィヴィアンを意識したOF着せたのに…。
ミュージアムカフェで、奥に見えるのがショップのウインドー。
ヴィヴィアン風のスタイル


さて、この日はまだまだ続きます。後ほど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/33-493dc58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

