sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


パティシエ・エコの修行(10)~最終回

とうとう来てしまいました。えりっく先生の講座最終回です。

ということで、今まで作りためたフェイクのフルーツやワッフルなんかを持参して、総集編としてラウンドケーキを作りました。

お教室で仕上げた状態。
色とりどりのフルーツケーキ

ワンダーフロッグエコエコちゃんは、えりっく先生から『お疲れ様』と頂いたマカロンを手にしてます。このマカロンは本物ですよ~。(笑)

自分で言うのもなんですが、ケーキを縁取っているクルクルのクリーム、とても綺麗に仕上がりました。


とりあえず、帰ってから、自分のイニシャルKのチョコプレート風を飾って仕上げました。もう少し表面が安定したら、粉砂糖を足して、本体の方には可愛いレースを巻く予定ですが、まだ乾いてないのです。

どうぞ召し上がれ!?

パリに住んでいたときに買った、お気に入りのデミタスカップ。6個セットで、サボテンのモチーフのやつと一緒に。日本人にはない色彩で、色も形も面白いサボテンがプリントされたカップなのです。(全部見せられなくて残念、笑)

あの頃は貧乏学生で、友達も呼べないくらいの小さなストゥディオで、コーヒーメーカーもなく出番がなかったカップですが…。これからは、こういう作品の展示とかに使えそう。

というか、意外とお洒落な器があるから、もう少し写真の腕を磨かないとね~、と思いました。

(ケーキが大きく見えるように、小さめのカップにしたのになぁ…。苦笑)


さてさて、お教室はこれで終わり?と思いきや、実はこの教室は自主活動グループとして今後も続いていきます。

自分たちで集まって、作品を作り続けます。(もちろん、えりっく先生の指導もあります)

ここで頑張らないと、私は今後4月からお教室(新宿産経学園)があるので、皆さんに教えることが出来ずあっという間に抜かされちゃうかも~と思うのです。

ということで、一応見習い期間は終わりましたが、ますます修行を続けたいと思います。この日記・ブログも今後また続きますのでよろしくです。

クレイパティシエール ちくちくさぼてんさぼてん&ワンダーフロッグエコエコちゃん

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

さっそく・・・*

来させていただきましたぁe-266
じっくりとプロフィールを見せて頂き、
うひゃあ~っ!って驚いてます。
色々勉強なさってるんですねe-278
素晴らしい♪
私も頑張らねば…って思いました。でも、
まだまだひよっこな私を再確認です(笑)
フェイクスイーツはやってみたくて
とりあえず材料だけは揃えてありますんですが、
忙しさに負け、まだ材料のままですe-330
何でもやってみたい気持ちだけはいっぱいあるんですけど・・・e-350
4月のドールショー見に行かせて頂きますね!
お会いできたら嬉しいですe-266
また遊びに来させて下さい。
これからもよろしくですe-420

  • 2009/03/12(木) 19:44:45 |
  • URL |
  • kinokotti #-
  • [ 編集]

わわ、習いに行きたい・・・
しかし金曜日は水泳がある・・・
ああ、でもまだ空きがあったら申し込んでしまうかも。

  • 2009/03/13(金) 23:33:47 |
  • URL |
  • monchi #TMjHbz36
  • [ 編集]

>kinokottiさん

あっ、訪問ありがとうございます。リンクにも追加しておきました。よろしくお願いします。

ドールショウでお目にかかれますか!ワンダもブライスも素敵な子、ぜひ連れてきてください。

プロフィールは…なんかやたら書いてしまいましたが、そんなに凄いことではなく、いろんなもの(特に作るの)が好きって感じです。f(^-^;)

  • 2009/03/13(金) 23:40:03 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>monchiさん

えっ、金曜日水泳ですか?…じゃなくて。

もしよければ、ご参加ください。私は、えりっく先生のように著書があるわけでもなく、ただご紹介していただいたという経緯から、まだまだ無名ですし。空きはありますよ、たぶん。

無名ですが、これからもお仲間と活動していきますので、素敵な作品作りを指導できるようにと思っています。

また、一言メールなどいただけると幸いです。良い事があるかも(?)です。

  • 2009/03/13(金) 23:44:37 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/332-3c6e748f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

