sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


横浜人形の家

うーん、これってどうなの?が多かったり、賛否両論なCWCさん。

でも、ブライスファンとしてはどうしても抑えたいということで、行ってきました。

ところが…、朝、目が覚めたのが8時40分。

旦那ちゃまを『大変、寝坊した!』と起こしたものの…、さぼ、諦めモード。

(自分はコンプリなので、マリーゴールドちゃん持ってます。本日は…コンプリなのに注文し忘れた友人に頼まれていた分…)


でも、こういうとき、いつも旦那ちゃまは頑張るのです。(前も、遅れそうで諦めかけたのに、旦那ちゃまがせかして連れてってくれた)


なんと、車を飛ばして現地へ向かいました。(横浜人形の家は、旦那ちゃまの仕事のエリア、道はやたら詳しい)

到着は9時35分!(整理券配布は9時30~45分)

と言う事で、抽選に参加。遅めに到着だったので既に300番くらい。トータル400人弱(360-380くらい?)。確率2分の1かな?

でもって、抽選大好き旦那ちゃまと、せーの!で引いたら!

ふふっ、二人とも当たりました。
当たり券とチラシ!いぇい
(うちの子とチラシで撮影)

諦めなくてよかった。

でもって、展示も見て回りました。歴代のブライスを見ながら、うちに居る子たちの話を旦那ちゃまと盛り上がりました。結構、覚えてくれてます。

ちなみに、旦那ちゃまも転売行為は大嫌い。なので、今回1体予備が出来たので、どうしようかーと、並んで話してました。他、増えすぎるドール対策案など。

くだらな、馬鹿ップル夫婦の今日の会話です。

(1)旦那ちゃまが日本地図にダーツを放ち、その住所の希望者に定価でお渡し。(所さんダーツの旅?)

(2)さぼが欲しいドールと交換してくれる人を探す。(←もちろんこれが採用)

旦那ちゃま、ほんと首都圏って、恵まれてるなぁって言ってました。本当にそう思います。遠くても、簡単に買えるようになるといいねぇっていつも言ってます。


でもって、我が家のドールが増えることに対して。旦那ちゃまがー!住民登録と、住民税を取ると言い出した。

ブライス1人…10円、ワンダーズワンダーフロッグワンダ…各5円(トッツィトッチィー6円、ジャクシーくんジャクシーは4円…大きさの違いらしいです。笑)、でこニキ…10円?、ユノアは20円とか…。

やばい、隠し子はどーする?

などと、くだらない話をしてましたが…。

展示、楽しかったですよ。新しいプリマ、ウィンサムウィローの肌色が、テーラーっぽいちょっと赤みのある普通肌で、可愛かった。ちょっと気になってたから、これ買っちゃうかも~って、旦那ちゃまにそれとなく言っておきました。

さてさて、そんなわけで、今日は終わり。


マリーちゃん!
ちなみに、さぼが欲しいドールは…プリマのカシス(と言ってもこれまた友人が探してる子)、うーん、自分が欲しい子は、マドモアゼルローズ・バド?くらいかな?結構居ないなー。今居る子で、ちゃんと満足してるかも。

それと…、ぬいぐるみ好きな旦那ちゃまが、やたらワンダーフロッグホッポ(うさちゃん)ホッポちゃんをお気に入り。取られないうちに…汚れないうちに…うさぎのお洋服を確保しなければ!

コメント

>拍手コメントさん

人形の家、天気悪かったですね。一部、交通機関も乱れていたみたいです。車で行く事になったのは、逆に良かったのかもしれません。そのために、遅れてきてしまった方もいるみたいですよ…。


以下、コメントレス以外にも、皆さんへ。
以前までは、ブライスファンの友達も少なかったのですが。最近は、いろんな方と縁があったりしています。(仲間同士で持ちつ持たれつでお迎えできています)ドール仲間が増えたと言う事で、嬉しい限りです。
もし、本当にマリーゴールドちゃんが欲しい方がいらしたら、遠慮なさらずにメールなどいただけると幸いです。
可愛い子なので、自分で双子と言うのもありですが。(笑)ブログを見て、不快になられないか心配ですが、何かありましたらご連絡ください。

  • 2009/03/15(日) 14:24:13 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/17(火) 00:39:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>秘密コメントさん、皆さん

本当に、首都圏だとチャンスは多いですね。もう少し、色んなところで販売があればいいのにとも思います。ちなみにブライスは家族総出です。(主に旦那ちゃま、時々さぼママなど?その他友人も…)でも、今はコンプリなので、よほどのことがないと行かないかもしれないです。(そうなって欲しい…)でも、友人に頼まれても頑張っちゃうので(お人好し?)、イベントには出没するかもしれません。

ワンダーズもネット抽選とは言え激戦(だとおもいます…)。いつも、ブライス友達(で、ワンダに興味のない方)総出で、クジに挑んでます。(あはっ種明かしちゃった…)

Flickrをしてるので、海外からも質問を受けるときもあります。(海外は特に必死ですよね…)みんなに応えてあげたいけど、現状は自分の身近な人と持ちつ持たれつで精一杯ですね。

ホッポちゃんも…オクに出てるの見るとホントに辛い。欲しい人のところに行ってくれるといいですね。

追記:マリーゴールドちゃん、お嫁入りが決まったようです。

  • 2009/03/17(火) 07:28:32 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/334-e765c7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

