sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



フェイクスイーツのアクセサリー作り

フェイクスイーツも、ところどころで作ってます。

4月のワークショップや、お教室で作るものは幾つかありますが…ほとんど同じ材料で作れます。

ふと気が付くと、マカロンの見本がまったく無かったり(プレゼントとかしちゃったりするし…)、ちゃんとアクセサリーになるように加工して無かったなぁとか思って、やってみました。

クリームビスケットやマカロン

他にも、フィンガーフードのアクセサリーも。

アイスにワッフル、フルーツ!

クッキーのクリームサンドは、えりっく先生の教室で見てから、自分もやってみたかったので。

それを、ドールの小物にしたかったので、カバン風にしました。小さな隙間だけど、一応、物が入るように作ってみたりして。

小さなスイーツたち!

同じワッフルや、アイス、イチゴなどを小さめにして盛り付けると、ドール用のお菓子!でも、自分たちのアクセサリーに、こんな盛り合わせも良いなぁって思います。


以前にもちょっと触れましたが、ブライスの作家さんでも有名で、『かわいいフェイク・スイーツのつくり方』や、『フェイク・スイーツのかわいい小物』の著者である、氣仙えりか先生からこの度、クレイパティシエールを認定していただき、お教室を持つことになりました。

私の講座では、やっぱりドールの影響が大きいので、いつもアクセサリーにすることが出来ると良いなぁと思ってます。

なので、日常使う鏡にデコレーションしたり、アクセサリーに加工できるような素材選びを紹介したりしていきたいです。

人数は少なめの教室ですが、まだ募集中です。また、場所が新宿と、手芸材料を探すのにとても良い場所です!よろしければ、ご覧ください。

お教室の案内はこちら


また、リアルなフェイクスイーツを作りたい方、テーブルのセッティングにもこだわった素敵な作家さん(こちらもクレイパティシエールに認定されてます!)の講座も、同じく産経学園(綾瀬)で開講します。
そちらもよろしければご覧ください。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/337-c3a169ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

