sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



フェイクスイーツのマカロン作り体験教室

えっと、この体験教室は、これから、都内や関東近郊の東急ハンズあちこちで行われる予定です。

えりっく先生が、監修してくださったミニ講座を、それぞれの担当のものが行っていきますので、追々また告知しますね。(皆さん、クレイパティシエール認定講師です)

正式にはゴールデンウィーク中なのですが、私の担当の店舗だけ(?)ちょっと早めに行われるようなので、一応ご連絡です。


3月29日(日)東急ハンズ 町田店(JR町田駅前)
<参加型実演>粘土でスイーツをつくってみよう

各実演6~8人くらい参加、1時間程度、当日ハンズの受付にて申し込み。
(当日、参加費・材料費がかかります、高くて1500円程度です。)

粘土でマカロンのストラップを作成します。その場で作って、持ち帰っていただけます!
講座としてはお手軽で、材料や持ち帰れることを考えると、凄くお得です。

当日スケジュール(参考程度に)
 11:00~12:00
 13:00~14:00
 14:00~15:00
 15:00~16:00
 16:30~17:30

詳しくは東急ハンズ町田店のHPなど参照してください。

当日作成するのは、画像のマカロンとはちょっと違う材料ですが…、参考画像を載せておきます。
粘土で作って、あいだにクリームを挟む予定でいます。
マカロン、ストラップに出来ます
簡単な粘土・材料の紹介や解説もあります。またシリコーンのクリームを使う予定です。今まで、使ってみたことないな、どうかな?っと思ってる方、試してください!


地域的なものですが、今回は一足早く町田店が行います。お近くのかたで、週末お出掛けの際に、家族や友達、デートで…と来たついでに、ちょっと作ってみるのも良いかもしれません。

きっと、朝はすいているだろうし、のんびり出来ると思っていますが…。
この実演は、私、さぼてんが担当します。

もしよろしければ、ご参加ください。

(私は町田店担当ですが、今後GWには、他の方が横浜店、船橋ららぽーとhomey homey、北千住店、大宮店などなど予定してます。他の場所でも、情報が分かればまとめてご連絡しますね!)

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/340-f20bc123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

