sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ワークショップも終了

さて、昨日の5日は、都内、小岩にあるcafe BAR-Bでフェイクスイーツのワークショップでした。

前回(ホイップのデコレーションだったのに)、パーツも自分で作りたいと…、黙々と粘土にはまる人が続出だったので…。

もう、とことん作ってもらおうと、大作を用意しました。

ということで、みんなでパフェ!

バナナ・イチゴ・アイスなどなどで、ホイップたっぷりで出来上がり!
大作ずらり!

こんなに作ったら、もうしばらく、何も作りたくなくなるはず。(笑)

でも、ヘトヘトなはずなのに、ミニチュアやチャームなど、余ったパーツを有効に作ってる人、続出でした。

凄すぎる!

でもって、お茶はプリンアラモード。こちらも自分でトッピングだそうです。
こちらもフルーツたっぷり


次回のワークショップはちょっと間をあけて。初夏の頃。たぶん。

フェイクスイーツにするか、ドールのアウトフィットにするか悩み中。

両方やるか?(無謀)

候補は、ワッフルの型作りをメインに色々焼き菓子を作り、今日のパーツとかと、ソフトクリームやフルーツの盛り合わせとか仕上げる?

でも、アウトフィットならサマードレスを作って、フリルの洋服を作りたいという人のために型紙を引いてあげようか…。

何気に、Tシャツとか、Tシャツワンピのように、カットーソーを教える人がいないから、そういうのでもいいかも…。

やりたいことが、どんどん出てきた!

ちなみに、新宿のお教室の余ったホイップで、自分のミラーや余っていたパーツで遊んでみました。
カエルのための鏡?


でも、さすがに今日は休憩モードでした。

明日から頑張ります!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/345-d1ec29c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

