sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



ゴールデンウィークとフェイクスイーツ

さて、ゴールデンウィークですね。

29日から、原宿でユノアはじめ素敵な作家さんのイベントが始まり、友達と出かけたり、30日からワンダカフェが始まったりしてます。

私の方は、素敵な経験のできる仕事を頂き、ワンダカフェのイベント初日は逃したものの、なんとか気になっていたドールや小物をちょっとずつ手に入れたり、ドール服も納品したり頑張ってます。



そして、以前からこちらでも少し書いていた、東急ハンズでのミニ講座でフェイクスイーツのマカロンのチャームを作る講座を始めたりしました。

私の担当は町田店ですが、他に氣仙先生の監修でそちらのお教室で腕を磨いた生徒さんたちの講座が行われますのでお近くの場所を探して、見てください。

簡単に、ハンズのスケジュールを書きます。

・4月29日(水)
ハンズ横浜

・5月2日(土)
ハンズ町田

・5月3日(日)
ハンズ町田、ハンズ横浜 (変更があったかもしれません、ご確認ください)

・5月4日(月)
ハンズららぽーと豊洲 、ハンズららぽーと船橋

・5月5日(火)
ハンズららぽーと豊洲 、ハンズららぽーと船橋 、ハンズ大宮

・5月6日(水)
ハンズららぽーと豊洲 、ハンズららぽーと船橋、ハンズ大宮

1時間ほどで500円、マカロンのチャームを作れます。
色々出来ました!おつかれ~

こちら、本日の町田は大変好評で、6回あった講座は全て満席でした。ありがとうございます。



さて、近々ホビーショーもあります。
5月7日(木)~9日(土)、東京ビックサイトにて。

スイーツワンダーランド

こちらの方も、当日受付の講座を担当させていただきます。
(5月7日12:30~、教室B、担当のクレイパティシエールです)
詳しくはこちらのチラシ(PDFファイルです)を参照してください。

好評のビスケットをチャームを作ります。またマカロンの講座も続けてありますので、ぜひご参加ください。(凄く素敵な作品を作られる方です!!!私が受けたいのですが…助手をさせていただきます)
みんなで作りましょう!



さて、たいへん嬉しい事に、いくつか今後の講座が決まりつつあります。

まず、新宿産経学園の3回講座です。7月から3ヶ月、再度同じ内容ですがさせていただきます。
前回来れなかった方、ぜひご参加ください。
(ホビーショーでチラシを配布します)

また、夏休みに向けて土曜日に2回ほど、1日の講座をさせていただくと思います。まだ募集が正式にでていませんが、7月18日、25日の土曜日に都内・近郊2箇所で予定してますので、ご予定を空けておいていただけると嬉しいです。

夏にピッタリなアイスクリームのチャームを作りましょう!
カラフルアイスチャーム!

また、7月19日も、いつもお世話になっているcafe BAR-Bでのワークショップも開催予定です。
じっくりたっぷり、マカロンとビスケットのチャームを作ります。

ドールサイズも対応しようと思っています。
ドール用のバックにどうぞ


ということで、皆さんも素敵なゴールデンウィークを過ごしてくださいね!



そうそう、ワンダカフェのスイーツ小物納品は5日を予定してます。

ワンダサイズで、クッキーのバックを製作中。あとちょとで完成です。
ワンダサイズのクッキーバック!
また連絡しますね!

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/354-d4432f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

