sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


続制服! カエル学園、妄想、暴走…

☆この記事とコメントには内容詳細、作家様やブログをお持ちの方のリンクが盛りだくさんです!☆

さて、しばし前の日記から沈黙をしてました。そして水面下で妄想。(危ないから、その言い方)

でもって、ちょっと話題転換して、お迎え話も。制服といえばギャルソン服、執事ブーム!ということで、ワンダーフロッグヒューゴノエヒューゴ・ノエ君登場です。

カフェからスペシャルディナーが届きました!

衣装つきですね。いつもながら、周りの皆様、抽選ではお騒がせしました。

小物にメニューも付いてました。カフェイベントで発売した、赤いおたまくつや作家さん作品のモノクル(いわゆる片眼鏡)も購入してきました。

ギャルソン・執事のアイテム達

ということで、無事、執事誕生です。

デイジーにとっては、憧れのヒューゴ


そして再び、制服話です。もう、妄想が止まりません。あまりの暴走で、いろんな方にメッセージやコメント、メールなどを送り付けました。

そしてやります。(←どした?春で頭が…???)

カエル学園企画です。

だって、6月といえば衣替え(注、関東の場合)です!制服が夏服になります。
それに、梅雨到来!ワンダーフロッグワンダカエルも、トッツィカタツムリも喜びます!!

ミクシィも反響がありましたが、ブログ拍手も沢山いただきまして…。拍手以外にも、きっとこっそり欲しいって思ってる人いるでしょ?(にやり)とか勝手に思い込みました。

ということで、今のところ、こんな事考えてます。

☆ワンダーズの『なんちゃって制服』発売。(5月25日、6月始めの2回)
  →追加日を設定しました。主に委託商品(スク水、雑誌)の販売を予定。
   制服もできるだけ再販、他にも小物(カバン、靴下、ネクタイなど)を追加します。
  by sankaku FR△SCO.

☆カエル学園推奨、『ワンダジャージ』発売。(5月28日夜8時~)
  →カラフルだし、制服と重ね履きも良いかも?(ちょい体育会系女子高生!?)
  by Tiny Countryさんウェブショップ(詳細はブログにて、チェックしてください)

☆夏の必修科目水泳のための『スクール水着』発売。
  →既に完売商品ですが、今回特別に少量入荷です。うちで委託預かります。
  by AKIBAYAさん

☆そして、他のワンダブログから、作家さんも影響されて制服コーディネイトを披露してくれるはず!(もう既にその姿が見れますよ!!)
  →pugさん(少量、販売があるかもしれません!本人のブログで告知予定です。)
  →秋さん(仔猫の薬屋さん)、販売はないかも…、妄想に付き合って色々披露してくれてます!(笑)

また、最近噂のセーラー服を作り始めた方の販売(あるいは委託販売)などのお知らせもあるかもしれません。(今、お話を進めてます)

☆そして、知る人ぞ知るあの『月刊カエル王子』という雑誌!
  →こちらは改+造+人+形さんの豆本(豆雑誌)です。

地球では入手困難なのですが、いつもは関係者だけ辛うじて入手できるのですが、これまた数冊ほど一般販売が決まりました!!

特集はもちろん、カエル王子の主人公であるロロン王子の王室教育や学生生活はもちろん!この夏流行る制服コーディネイトなど…を予定してます。

もちろん、カエル女子のファッションバイブルになることは間違いないでしょう!
この夏の制服ファッションは必見!
(↑すでに、毎号チェック済みのうちのカエル女子)

という風に、ばく進中ですが、関係者の方、興味ある作家様、ご連絡お待ちしてます。
また、ワンダーズのアウトフィットを作っている方からの、リンクなどご連絡も歓迎します!

そして、ワンダショップで購入したOFでスタイリングした制服や、ハンドメイド制服など、画像をお持ちの方でみんなに見て欲しいという方、いらっしゃいましたらご連絡ください。
(メールフォームや非公開コメントよりご連絡いただければ、こちらのメアドを返信します!)


なお、この企画は、ワンダ仲間の横の繋がりを深めたいと思うさぼてん個人と、それを押し付けられてもメールを返してくれた(心優しい?)友人達によるものです。(笑)

(皆さん、イベントやブログ通じて知り合いました。もっと多くの方に声をかけたいのですが、全てにご連絡してません。なんせ、個人の趣味範囲なので。でも、お仲間さん随時募集してます!)

これをきっかけに、他にもワンダーズで遊んでいる方のブログを知ってもらえたり、いろんなアウトフィットが皆様のもとに届けばと思っています。
(色んな方のブログ・ウェブショップを、ご覧ください。(^^)/)

ワンダーフロッグ発売元であるスタジオウーとは関係ありません。

が、これを機にワンダーズをお求めになりたい方はぜひスタジオウー・公式サイトにてご購入ください。
(なお実店舗は、イベントの代休などで営業時間に変更が出ています。またオンラインショップも商品入れ替え中のようです。サイトで確認して下さい。)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

わーわー(≧∇≦)

何にも作れないけど、すっごく楽しみですー♪
我が家にあるもので、制服っぽい感じ出せるものあるかしら…

  • 2009/05/15(金) 13:03:14 |
  • URL |
  • みれみれ #fETD.D2Y
  • [ 編集]

>みれみれさん

ん?
既に体育祭をされているのでは?
…まだ参加者募集ですか?

面白写真待ってますよ!面白ストーリーでもOKです。
そのときには、がっちりリンク貼ります!

  • 2009/05/15(金) 13:15:02 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

わーい♪カエル学園楽しそうですね♪
あたしも、なにも作れないけど・・・
ジャージもあるし、カエル学園入学しますっ!

ワンダの横の繋がりが広がって、嬉しくなるような企画ですよね^^
なにか出来ることがあれば、いつでも言ってくださいね(ものつくりはムリですがwww
面白い学園ものの話つくりますぅ~!

  • 2009/05/15(金) 16:20:22 |
  • URL |
  • ちびうさ #-
  • [ 編集]

たのしみにしてます。
ジャージがあったら体育祭もできますもんね。本当にすごい。さすがです。楽しい妄想です。すばらしいです。

  • 2009/05/15(金) 16:42:42 |
  • URL |
  • monchi #TMjHbz36
  • [ 編集]

>ちびうささん

カエル学園は、ゆるゆる公立学校なので、きっとジャージで登下校もいいはず。(え?)

ちびうささんのワンダーズなら、楽しい問題児っぷりを発揮しそうです。また面白劇場期待してますよ!リンクしますからね~。(この学校大丈夫か!?という、疑問)

  • 2009/05/15(金) 16:59:46 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>monchiさん

ふふ、monchiさんのところには、あの噂のイケメン転校生が来るじゃないですか!?(すでに妄想開始)

…イケメン転校生。(素敵過ぎ←危)

ジャージは、ほんとにいいですよ!*mayuさん上手すぎ!もうツボってましたから。(もう、かなり前から狙ってるのです。でもドルショで買いに行けず…)

でも、妄想を…すごいとかさすがとか、すばらしいとか…誉めていただくと…すごぉーーーく複雑な気分です。(笑)

  • 2009/05/15(金) 17:03:19 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

再び失礼しますm(_ _)m

あんな二人だけの遠足…見て頂いたんですか!?
ジャージは最高ですが、内容が…(笑)

体育祭(運動会)参加は随時受付中です( ´艸`)

こんな私でも…張り切って頑張っちゃおうかなぁ…(^w^)

張り切れたらご連絡します(`∇´ゞ

  • 2009/05/15(金) 17:58:56 |
  • URL |
  • みれみれ #fETD.D2Y
  • [ 編集]

>みれみれさん

見ましたよー。ふふっ。

参加したいですかー?
もしかすると、ジャージモデルでデビューかもしれません。

色んなモデルさん探してたりする…。

  • 2009/05/15(金) 22:00:35 |
  • URL |
  • さぼてん #-
  • [ 編集]

楽しそうですね~♪

なんか、とっても楽しそうで…
参加するにはどうすればいいのでしょう?
そして、私など参加してもいいのですかねぇe-250
何か作ってみようと思いますが、
頑張ってみま~す*

  • 2009/05/17(日) 07:28:38 |
  • URL |
  • kinokotti #-
  • [ 編集]

>kinokottiさん

うぉ!kinokottiさんも参加します?
なんかカッコいい学生たちがいそうですね!
(楽しみ (*^o^*))
作ったらぜひぜひご連絡を!というか、みんなのブログも見逃せませんね。

まだまだ、一緒に征服萌え希望の方、お待ちしてますよ~。

  • 2009/05/17(日) 09:30:31 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

mixi でコメントさせてもらっていたみるくです。
こっちにコメントするのははじめてですが
うちのこはTiny Countryさんのジャージで腕立て伏せやら運動をしてますw
うちの子にも制服きせて学園企画に参加したいです^^

  • 2009/05/18(月) 05:33:04 |
  • URL |
  • みるく #LkZag.iM
  • [ 編集]

おうおう。

ジャージ持ちがこんなに身近に居たなんて!
ちびうさちゃん、みれみれさん、みるくさん、後で個別にご連絡致します。うふふ。
kinokottiさん制服の件で連絡します。設定で提案がありますの。ほら、兄妹の仲ですし♪
さぼさん、
連絡帳みたいに使ってすいません。
まさかみんながここに集まってるなんて思ってなかったんで。笑。

  • 2009/05/19(火) 04:04:24 |
  • URL |
  • あつこ(a-2-chang) #-
  • [ 編集]

>みなさま

続々の参加表明、リンク、本当にありがとうございます。

連絡帳、リンク帳、大歓迎ですよ!

  • 2009/05/22(金) 06:48:01 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/362-33bf60c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

