sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



カエル学園!?【なんちゃって制服企画】

さて、ワンダーズ好きで、制服が大好物の皆さんの多くのお声を聞いて、ウェブ仲間で楽しむ企画がスタートです。追加のリンクもあります!(5月25日追加)

カエル学園企画!


たくさんの拍手に、コメントほんとありがとうございます!!!

詳しい事は、過去記事『続制服!カエル学園、妄想、暴走』『なんちゃって制服』をご覧ください。

集まったお仲間はこんな感じ。

☆カエル学園推奨、『ワンダジャージ』発売。(5月28日夜8時~)
 by *mayuさんウェブショップ(詳細はブログTiny Countryにて、チェックしてください)

☆夏の必修科目水泳のための『スクール水着』発売。
 by AKIBAYAさん(sankaku FR△SCO.Boutiqueにて発売)

☆そして、他のワンダブログから、作家さんの制服コーディネイトを披露!(もう既にその姿が見れますよ!!)
 by pugさん(少量、販売があるかもしれません!本人のブログpug*pugで告知予定です。)
 by 秋さん(仔猫の薬屋さん)、販売はないかも…、妄想に付き合って色々披露してくれてます!(笑)

☆セーラー服を作成してるきなこさんから、発売があるかも!
 by きなこさん(きなこ餅の中身・・・のブログをチェック!)

☆『月刊カエル王子』にて、カエル学園のなんちゃって制服の特集が。
 by あっちゃん(改+造+人+形)制作のの豆本(豆雑誌)です。

☆ブログで、色んなカエル達の学生生活が見れます。(リンク随時募集中・追加します!)
 by みるくさん(ブログ♪KOYUKI′S cafe♪で、ワンダーズたちが遠足やら…)
 by ちびうささん(ブログワンダハウスにて、部活が始まったようです!)
 by monchiさん(ブログ+++ sweetholic +++に、ハンサムくんイケメン転校生が来たようです!!)
 by あらいこぐまさん(ブログ☆こぐまDOLL☆もなにやら始まったようです!?)
 


《募集!》 無事、撮影などなど終わりました!ありがとうございます。

まず、明日、本家のワンダショップも新しい展示が始まるので、さっそく見に行こうと思います。

そのときに、行かれる方、一緒に写真を撮りましょう!

こちら、『月刊カエル王子』の撮影もありますので、ジャージ・スク水など、お持ちの方、ご持参ください。

また、自作やワンダショップで購入したOFでコーディネイトした制服を着て参加も歓迎します。

5月21日、ワンダショップ予定到着時間14時。さぼてんらしき人に声をかけましょう!←ちょー曖昧。



ということで、制服ちょっと作り始めてます。

なっちゃって制服、パート1

新しいシルエットのズボンに悪戦苦闘しちゃいました。
綺麗なストレートって難しい!

男の子は、赤のチェックだとちょっと幼いというか…、ん?チェッカーズ…(年がばれるって…)。

とりあえず、ちょっと落ち着いた色で作って、ネクタイのタイピンがあると、生徒じゃなくて先生かも?

なんちゃって制服、色違い

とりあえず、紺系のチェックも探してこようと思います。

あとシャツは柄無しの綿ローンで基本セットを。
今写ってる織り柄のあるシャツは、追加アイテムとして考え中。
(シャツ+ネクタイ数種などなど…)

さて、もうちょっと幾つか作り足したら、共布のリボンとネクタイを作ろうと思います。また試行錯誤か?特にリボン。

でもって、きっと自由な公立校だから…許可を得れば、こんな通学も。

バイク通学も楽しいよ!
でもスポットルは、着用義務です。(二人乗りはダメな気がするけど?)

ではでは!

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

あ~あ~(泣)

明日は行~け~な~い~(┳◇┳)

でも土曜日には行くので、まずはワンダショップのプリーツスカートを手に入れよう、そうしよう…( ̄∀ ̄)。

  • 2009/05/20(水) 22:40:14 |
  • URL |
  • みれみれ #fETD.D2Y
  • [ 編集]

>みれみれさん

あーうー、ごめんなさいね。何人か、この日になりそうな感じだったので、決めてしまいました…。

ワンダショップでは、プリーツスカートも買い!だけど、まだあるかな?あと、画像のワンダくんが履いてるローファーもあるといいかもです?

まぁ、おたまくつも学園公認だろうけどね。(笑)

  • 2009/05/20(水) 23:23:35 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

はいはいはーい!!行きまーすっ。
14時くらいにワンダショップ界隈でさぼさんを探します。ワンダさんの制服まだないので、スーツで行きます。先生というつもりで。あー楽しみでドキドキしてます。当日素敵な転校生をお迎え予定です。よろしくお願いします。

  • 2009/05/20(水) 23:51:06 |
  • URL |
  • monchi #TMjHbz36
  • [ 編集]

行けるものなら、スタジオウーに会社休んで行きたいよぉ~><;
行けないけど、ブログ書いて頑張りましたっ!

ワンダハウス、カエル学園始動!です(笑
制服ないけど、ジャージがあるので(ワーイ!)部活編でとりあえず・・・♪
こんなんでいいかしらぁ~^^
カエル学園さぼてん校長!(笑)見にきてねっ♪

  • 2009/05/21(木) 15:21:54 |
  • URL |
  • ちびうさ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/21(木) 20:51:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>monchiさん

お疲れ様でしたー!
素敵転校生!良いわぁ!制服も頑張って作ります!
まだまだ、monchiさんのブログでのお披露目やお遊びも楽しみにしてますよ!

  • 2009/05/22(金) 06:54:37 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>ちびうささん

はいはーい!待ってました。

放課後重視のカエル女子でしょうか!いえ、勉学だけじゃありません。部活も大事ですよ!

ということで、本文にもリンク貼っておきますね!色んな展開、お待ちしてます!

  • 2009/05/22(金) 06:56:33 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>内緒コメントさん

よろしくお願いします。
そちらのブログにお邪魔しますね!

  • 2009/05/22(金) 06:57:35 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

ご無沙汰してました~^^::
ご要望の「ハンサムくん」、
あつこさんところからの移植が完了しました~
どうぞ使ってやってね☆
そして・・・
カエル学園の波に乗り遅れないように・・・と
うちのカエルたちも何やら始めたみたいです~~♪

  • 2009/05/25(月) 00:08:44 |
  • URL |
  • あらいこぐま #SFo5/nok
  • [ 編集]

>あらいこぐまさん

おぉ!ハンサムくん見つけました。ありがとうございます。

そして、お久しぶりです。みんな色んな企画で盛り上がってますので、制服とかタイツとか?(笑)ガンガン遊んでください!

  • 2009/05/25(月) 08:19:47 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/364-61badc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

