sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


パフェ祭り…と、作業状況

心が折れたので…夕飯、外食でした。

ミニパフェ、食べるよー
(↑旦那ちゃま、食後のミニパフェ)

旦那ちゃまもお疲れだし、自分も少々作業が遅れてます。
(すみません)


で、さぼは…パフェ4つ。

パフェ、豪華4つ!!!

食べたのではなく、作りました。フェイクですよ!

途中、材料が足らなくなりそうで、ちょっと焦ったりして疲れました。

豊洲のフェイク・スイーツカフェ(自主活動グループ)で、今回はパフェを作って展示しています。

そのときの作品はちょっと今ひとつでした。

カフェの仲間は、自分の作品以外にももう一つ作品を作ります。全国のフェイクスイーツの材料などを売っているところで、展示されるのです!

私もリベンジとして…大きい3つ作りました。いや、一つでよかったのに…、グラスが余っていたので…結果3つ作りました。
(これも納期があるので、急いで作業に追加になりました。すみません。)


バニラ・キャラメル・チョコの三毛猫のパフェ。
マーブルアイスがポイントです

イチゴにビターチョコアイスが効いたクマのパフェ。
クマちゃんアイス、盛りだくさん

チョコとバナナのウサギのパフェです。
バナナたっぷりです


この子たちとはお別れなのですが、自分用にはこれを…。
ミントチョコのカエルアイスサンデーも。
ミントチョコで、カエルちゃん

ワンダのカフェイベントで、ワンダーフロッグデイジー・ブラウニーデイジーのチョコアイスを食べたとき、もったいない気がしてたので、カエルのアイスを作りたかったんですね。ワッフルが、傘の形です。

全体で使っている、コーヒービーンズのチョコが、結構お気に入りです。ゼリービーンズも、新しく作ってみたパーツです。

フェイクならではの、ちょっとありえないけど、ありそうなものを作りました。



でもって、制服はあとちょっとです。ボトムスは終わってるし。

シャツの20枚目の衿付けあたりで、ちょっと心が折れました。ボトムスと同じ数だけあるのに、色も形も同じ白だけ…。(全体で、相当な数あるのです…)

このくらい同じのを一気に作ると、疲れが見えるのですね。すみません。
フェイクスイーツの途中の作業並行で、気分転換もしつつ時間にも追われてましたが、あとちょっと、平常心で、頑張ります。


明日から、随時発送します。
ピノちゃんは、ミント味?

衣替え、ギリギリ間に合え!!!と、祈ってます。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/369-fb9aad39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

