sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



ワンダくんの日曜大工??

と言っても、6月6日の土曜日のお話ですが…。
(やっとレポートできるようになったと言う感じです。この後、ドタバタがあったので…。涙)

なんか、気合入ってます。ワンダーフロッグワンダワンダくんとワンダーフロッグエコエコちゃん。
風味ちゃんを抱きかかえて…。
さぁ、出かけるよ!


いや、ここに更に気合の入ったジャクシーくんじゃくしーが…。
ちっさいグレイグさん、だ!
(ちなみに、このちっさいグレイグさんはワンダショップで購入、正体はこちら!)


ということで、行った先は…ブライスサイズのソファー作りのワークショップ!by あとりえまたんさん
でも、働くのは男手のワンダーフロッグワンダワンダくんらしいです。

とにかく、申し込んだときは全然忙しくなかったはずなのに、間に色々制作が入っていたから、持ち込む生地は、ワークショップ直前に購入。

柔らかくて、薄くて、ストレッチが良い…という、先生の話をまったく無視!

というか、色は白って決めていたけど、合皮の表面のこだわりがあって、適度なマット感、でもブツブツが目立たなくて…と、見た目重視。しかも、好きな薄いカーキが同じ素材であるもんだから、もうこれっきゃないって。

分厚くて、張りがあり、全然伸びないという、すばらしい生地を選んでエライ苦労しました。

土台に切り込みいれ   生地や綿を裁断

当然ながら…(ん?)、女子はおやつ待ち。
まだ出来ないかなー

メゲズに、せっせと働きます。でも、時々休憩、コーヒーはWANDA!でしょ。
生地を張って、差し込んで…   ちょっと一休み。

ということで、出来上がり!一番時間がかかりました。一緒の方々スミマセンでした。
記念撮影!

↑ん~、ブライスソファーのはずだけど…。カエルだらけ。(爆)

あまりに大変な作業だったから、出番無しの風味ちゃんやちっさなグレイグ達…。
主が居ない間にくつろぎモード。
くるしゅーないぞ

ちなみに翌日、手がめちゃくちゃ痛かったです。

でも、ブライスのお洋服作りのワークショップに参加しちゃいました…。
恩師的存在の紅玉さんの教室です。
(というか、申し込んだの忘れてた…。その連絡を頂き、すっ飛んでいきました…、恥)

まだまだ、お針子もお勉強中
もう、へとへと…。
でも、みんなと作って、話して、とっても充電した感じでした。いつもみなさん、ありがとうございます。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして。
以前、ブログの足跡をたどってきたんですが、
(そのころはブライスの写真が多かったような。)
で、最近どんどんワンダ達が増えて。。。
こちらで、「ヒューゴくん」をみて、
あまりの素敵さに購入してしまいました!
写真のように、たくさんのかえるさんを並べて遊びたくなってます。
制服でみんな並んだのは圧巻ですね♪またきます。

  • 2009/06/15(月) 06:17:11 |
  • URL |
  • gumaco #-
  • [ 編集]

>gumacoさん

はじめまして~。

えっと、5月はブライスの服作ってたので…。あと7月もブライス服でアイドール参加だし、そのための『ブライスサイズのソファー』なんですよ。

ブライスはカエルの倍は居るはずだけど、個性が強いから、アウトフィット次第で出番が…。(それに、ブライス服は作るの大変で…ごにょごにょ。大爆)

でも、まぁ、何はともあれ、制服(夏服衣替え)や梅雨を迎えて、カエルが大合唱しています。並べると嬉しいのがワンダーズです。ヒューゴさん可愛がってあげてください!

  • 2009/06/15(月) 07:58:40 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/375-ff871aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

