sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ほぼ終了みたい…

カエル学園企画!

ということで、先ほど(振込み日の連絡があったもの以外)、全ての配送が終わりました。

荷物が多いので、伝票と一緒に渡し、後ほど荷物の問い合わせ番号をまとめて持ってきてくれます。個別の連絡は…それからになります。すみません。
→メールにて送信しました。

後ほど改めて、皆様宛の文章を記事にしたいと思います。
『月刊カエル王子』の参加者様分も、お知らせします。

以下は、ちょっと気持ちの問題で、乱文かもしれません。
ふぅぅ、今回は初めの販売の時点から、半受注(材料は確保して作れる分だけ注文を取る)ように準備して告知してました。

目標もいつもの倍くらいだったし…。

既に、ショップオープン時にはボトムスは全て完成してたし…。(これは後に大きな油断)

もちろんシャツは大変だから、ボトムスにかかった時間から、ミシン作業で3倍・手仕事で2倍くらい、ほとんど5倍の時間を見積もってました。

でも、同じ数だけのシャツを縫っていたら、本当にしんどかった。

時間がって言うより、精神的に…。合間にフェイクスイーツの展示用パフェの仕事が入って遅れますって言ったけど、この制作でも焦りつつ、でも正直気分転換になりました。それでも、辛いくらいでした。

途中で、一言弱音を吐いて(20枚の衿付けで心が折れたと…)、そうしたら心配して、コメントを毎回くださったり。助けてもらいました。でも、こちらからは、なかなか返せず、申し訳なさでいっぱいです。

結局、2次販売も含めて、最終的には60枚以上のシャツを作成。ボトムスの方がシャツよりちょっと多いかな?(だから余ったのかも?)

バラ売りやセットにもよるけど、もう、アイテムだけで100個以上ははあるし、注文も抽選も含めて、物凄い数の事務処理がありました。(ちなみに注文は抽選より多かった…ので、ご想像にお任せします)

思った以上に疲れてたのか、終わったと思った途端、取り違えも起こしたし…。珍しくパニックでした。
(連絡が後手後手で、不快に思われた方もいらっしゃると思います。すみませんでした。)

とにかく、皆さんが、暖かく見守ってくれて、本当に助かりました。
心配というより、迷惑を掛けてしまったのは事実です。本当にスミマセンでした。でも、本当にありがとうございます。

いまやっと、ゆっくりメールやコメント、注文と一緒に送られたメッセージを読めるようになりました。
(ほんと、流し読みして、事務的な内容じゃないかチェックするのが精一杯だったのです。)


これから、6月末の納品に向けて、新しい作業に取り掛かります。この間、自分のブログの更新に余裕は無いだろうけど、皆さんのブログや写真で、遊んでいる姿が見られるかな?だから、後ほどリンクを作りたいです。みんなの姿を見るのが、一番頑張る気持ちになれます。

今はちょっと在庫が残ってて、逆にホッとしてます。いつも、自分の分は写真撮る分しか持って無いから。これなら、7月のイベントの展示分作らなくて済むかなー?って。(笑)

あとは、6月末の一仕事乗り切って、ユノア服とブライス服を形にして、制服を着たワンダーズやみんなが撮影できるようなブースを作りたいです。

あと、フェイクスイーツの教室の準備もしないと…。

あはっ、取り留めなく書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
メールは後ほど、返していきますので、無視してる!とか思わないでください。すみません。

とりあえず、今晩は少しゆっくり寝れそうです。明日は、次の仕事のために、片付けと整理、で、買出しもしてきます!

まだまだ本当に休めるのは、先になりそうですが…。

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/16(火) 19:29:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/376-5b0eb4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

