sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


生徒ならびに保護者の皆様へ

なんちゃって制服企画から立ち上がった、みんなで遊ぶカエル学園企画のおはなしです。
随時、追記やリンク追加などしていきます。
(また、詳しくは過去記事など、参照してください。)


この度は、多くの方の様々な形でのご参加ありがとうございます。

カエル学園は把握しているだけでも、制服をお持ちの生徒さん80匹以上はおられるかと思います。
(セット・バラ売り混在のため、色んな服とのコーディネイトを考えて生徒数を予想・算出しています)

また、(ドルショ以来)スクール水着、ワンダジャージなど、他の作家さんの作品を購入された方、ワンダショップで購入したアウトフィットでコーディネイトを楽しんでる方もいらっしゃると思います。

スクール水着の見本です!   掃除時間のいたずらカエル女子!


また、『月刊カエル王子』に沢山のご応募ありがとうございます。初めての一般配布にドキドキでしたが、快く引き受けてくださったあっちゃんに感謝です。

話題沸騰!『月刊カエル王子』
(撮影参加者様、17日(水)22時以降、受付開始します。別記事にて後ほど連絡します。)


本当に、ありがとうございます。


お送りした学生証は、生徒さんのためと言うより、保護者あるいは担任としての飼い主様に楽しんでいただきたいと思い作成しました。ご自身の生徒さんのお好きな写真などを撮って、使ってあげてください。

この企画を、ぽそっと思いついて、でもここまで反響があるとは正直思いませんでした。嬉しい限りです。

お針子業に専念し始めて、何度も普通の仕事に戻ろうかと思うことがありました。買っていただいた商品を見ることも無いまま、不安な日々。売れなかったらと思う心配も、作り手としては常にありました。

でも、ワンダショップがオープンして、そこにある掲示板で自分の作った服を着たワンダたちを見たとき、きっとどこかでそうやって遊ばれてるんだ…と、思うことが出来たりしました。

ブログなどが無いけど…とか、周りにワンダを持っている人が居なくて…とか、お話を良く聞きます。でも私自身、自分の服を見る機会がほとんどないのが現状です。たまたま、ワンダショップに出向ける距離なので、お友達と直接お会いできた感じです。

でも、確実に仲間が居ることを自分自身は、実は一番感じています。小さなブログで、まだへなちょこのお針子ですが、ここを見てくれた人がみんな支えです。

でも、気がつくと、例えばですが、みくしーとかでは400人以上、海外の写真投稿サイトFlickrでも260人を超えてます。みんな仲間だなぁって、いつも思うのです。

なので、皆さんのカエル学園や日常の生活。楽しんでくださればと思います。

管理がきちんとできるか心配なのですが(とは言え、不必要な記事は定期的に削除します)、画像の投稿ができるBBSを(こっそり)持っております。こちらの方にスナップ写真を載せたりしてみてはいかがでしょうか?

今後とも、皆さんの楽しい生活を願っています。よろしくお願いします。


《関係者リンク》
☆カエル学園推奨、『ワンダジャージ』。
 by *mayuさん制作。詳細はブログTiny Countryにて、チェック!画像も募集しているようです。

☆夏の必修科目水泳のための『スクール水着』。
 by AKIBAYAさん(ドルショ、sankaku FR△SCO.Boutiqueにて発売、終了しました)

☆そして、他のワンダブログから、作家さんの制服コーディネイトを披露!(もう既にその姿が見れますよ!!)
 by pugさん(少量、販売があるかもしれません!本人のブログpug*pugで告知予定です。)
 by 秋さん(仔猫の薬屋さん)、販売はないかも…、妄想に付き合って色々披露してくれてます!(笑)

☆セーラー服を作成してるきなこさんから、発売があるかも!
 by きなこさん(きなこ餅の中身・・・のブログをチェック!)

☆『月刊カエル王子』にて、カエル学園のなんちゃって制服の特集が。
 by あっちゃん(改+造+人+形)制作のの豆本(豆雑誌)です。

☆ブログで、色んなカエル達の学生生活が見れます。(リンク随時募集中・追加します!)
 by みるくさん(ブログ♪KOYUKI′S cafe♪で、ワンダーズたちが遠足やら…)
 by monchiさん(ブログ+++ sweetholic +++に、ハンサムくんイケメン転校生が来たようです!!)
 by あらいこぐまさん(ブログ☆こぐまDOLL☆もなにやら始まったようです!?)
 by みれみれさん(ブログ私とドールといつもの風景学園以外にも企画参加されてます。)

 
ということで、他のブログをお持ちの皆様!アピールポイントを書いて、コメントをお願いします。随時、更新していきます。(把握できてなかった分、あると思います。お手数ですが改めて、ご連絡お待ちしています。)

あっ、学園長の話、長すぎて…寝てる生徒が…!???(←オチ?)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でございました!

制服企画!すごい人数の方が参加されてるんですね!
そしてすごいたくさん製作されたんですね!
本当にお疲れ様でございました!
おかげでうちの子たちも楽しく学園生活をおくれそうですよ。

私の周りにもワンダ好きがいなくて。
ブログの相方は、あまりワンダにはあまり興味ないみたいだし
ワンダ大好き!って人がいなくて。
さぼてんさんがブログやmixiでよびかけてくださって、参加できて実際にあーやってわいわい撮影したりできて本当楽しかったです。
実際あえなくてもブログで楽しく繋がれる遊べるんだな~って実感しました。
これからも落ち着いたころにでもなんか企画やってくださいw
次は・・・きっと浜松町であえますよねw
楽しみにしてます^^


そしてPCはつながりましたw
調子悪くて本当いやになりますw

  • 2009/06/17(水) 19:56:50 |
  • URL |
  • みるく #HfMzn2gY
  • [ 編集]

>みるくさん

みるくさんは、ワンダショップでもお会いできるほど近いから大丈夫!もう仲間ですよ!ブログもお持ちだし。

数が増えて迷惑も掛けてしまったけど、でも多くの人に渡る商品があってもいいかなって。
ブライス服や、イベント商品だとこうも行かないのです。

そうそう、次回は7月の浜松町です。ぜひワンダと『登校』してきてください!

  • 2009/06/18(木) 07:28:15 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

>拍手コメントSさん

無事到着、なによりです。楽しんでくださいね。

ドールが好きな人は、沢山居るけど、こうやってブログをしたり、OFや小物を制作したり、コメントしたりって、実はみんなドキドキしながらやっていると思います。

なので、無理はせず(って自分の計画がやや無理がありましたが…)、マイペースで末永く遊んでいきましょうね!

  • 2009/06/18(木) 07:49:01 |
  • URL |
  • さぼてん #6XGrrLw2
  • [ 編集]

わぁーい

なかーまなかーまe-250
うれしいなぁーe-420ウルウル
ワンダショップには1時間くらいでいけますw。

さぼてんさんの作品がたくさんの人の手に渡って。
それを手にしてうれしく思う。
素敵ですe-420

登校楽しみにしてまーす♪

  • 2009/06/18(木) 08:33:00 |
  • URL |
  • みるく #HfMzn2gY
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/18(木) 11:01:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/377-3b5d2da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

