sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


Joyeux Noel!!

ジュワイユー・ノエル

さて、もうノエル(クリスマス)です。

もうご存知の方もいらっしゃると思うのですが、結成して間もないわがチームsankaku FR△SCO.が、来年開催されるカエルのワンダ*おしゃれ大博覧会(代官山ギャラリーレレにて 2008. 1/8~2/3)に、アウトフィットを出さしていただくことになりました。

よろしくお願いします。
なんせ、ブライスのお膝元、緊張と言ったらないです。あぁどうか無事、作品たちが売れますように…って、その前にきちんと納品できますように!!

んで、もって、我が家もパーティーです。
我が家の仲間たち

↑旦那ちゃまの許可もあって写真撮影です。

とにかく、ノエル(クリスマス)は日本にいたころは、子供のころは家族と過ごし、その後はもっぱらデートの口実でした。

でもパリに留学したころ、フランスでは日本のお正月に通じる、大切な家族の時間と実感。

日本に帰れなかった私を、クラスメートのマリが実家に招待してくれて、大家族の一員としてフランスの家族のノエルを過ごしました。

日本人が、除夜の鐘を聞き初詣に行くような、そんな習慣のように。ノエルは、朝から家族で(特に子供たちが)食事の準備をして、みんなでご馳走を食べてミサに行き、プレゼント交換をする。

それを思い出したくて、我が家ではケーキをブッシュ・ド・ノエルにしようと思って、旦那ちゃまはピザ担当。私はケーキ担当。(←作るではなく調達係です)
ブッシュ・ド・ノエル


ブッシュ・ド・ノエルは、クリスマスの薪という意味。
正式には、のこぎり(あるいは斧)とキノコがのっている。

でも日本のは違う…、両方のってるのが見つからなかったので、とりあえず、カエルのワンダくんのノイくんとノイハウス(キノコ!)で代用?

さて、ノエルと言えども、忙しかったさぼてん。
一応休みだったけど、昨日が祝日ということで、習い事のサックスが今日(夕方)に移動。
午前中はワンダ展のための作品作り(まだ型紙出してる…)で、それをもってサックスのレッスン前に、mimotiiと待ち合わせ。
ワンダ展の段取り確認のためスタバで…ミーティング。
スタバでミーティング?

ルナちゃんも居たんだけど、仮縫いのトワルを着ているので、撮影できませんでした。
作品ができるまで、内緒です。

で、夕飯でようやく旦那ちゃまとひと段落。
今日は本当に、午前中、ミシンを踏む私に、何も言わず、旦那ちゃまはエプロンを付けて、家事をしてくれました。洗濯に昼ごはん作り…ありがとうございます!

で、ワンダくんたちと作業風景…、行き詰らないよう?モチベーションをあげるため?先日ネイルサロンで、チェリーのアートを入れてもらいました。今回の作品には重要なモチーフ。ルナちゃんも興味津々?
チェリーの布♪


さて、我が家の天使ちゃん。
天使が舞い降りた


皆さんも、メリークリスマス!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/38-004a1eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

