sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



豊洲フェイク・スイーツ カフェ(1)

ええと、いつも通っているフェイクスイーツの講座(火曜日の…)です。
4月から自主活動グループとして、変わり、今も継続中です。

だいぶ、作品がたまってきたのでここらへんで。

まずイチゴスライスを作ったのですが、これは無事パフェなどに使われて、今どこかの東急ハンズに飾られていると思います。

パフェ、豪華4つ!!!


で、今回は結構、焼き菓子が多い気がします。

まずはカップケーキ。
カップケーキたち!

で、今週はシュークリームでした。
シュークリーム


いずれも、なにかクリームを更にトッピングしたいですね。
(特にカップケーキ)

シュークリームは、カスタードクリーム風のを挟んでますが、自分は生クリーム入りが好きなので、2層にしたいです。

トッピングと言えば、ブランド名入りチョコレートプレートを作りました!
フラスコデザインのチョコプレート


今までは、《K》のイニシャルの、シーリングワックス用の印を使っていました。(画像ではキャラメル色の…)

自分のは《Laboratoire-Ké》(最後のeにアクセントがつきます)という、《Ké研究室》と言う意味のフランス語に。

イニシャル《K》は、フランス語では『カー』と発音されるので、『ケー』と発音してもらいたくて、《Ké》と表記したんですね。

これを使って、ケーキとかデコレションしたいですね。


でもって、昨日の教室で氣仙先生のDVD本が先行に販売していたので、さっそく購入しました。

フェイク・スイーツDVD本 第3弾!


いつ見ても素敵。

そして、そんな素敵な本の最後に、恐れ多くも…じつはsankaku FR△SCO.の文字が(っていうか本名も)…。

DVD撮影の現場に、ちょっとだけお邪魔させていただいていたのです。

撮影から、どのようにDVDに仕上がるのか、そういうのも楽しめちゃうのです。まだ、見てないのですが…(ドラクエ同様)、ちょっと先送りかも…。

ということで、また今日もお針子になります。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/396-65ae7694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

