sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



悪戦苦闘…

ギャルソン服は、シャツ地も裁断が終わり、パーツも作り終え…、今地獄の衿付け中です。あぁ、制服の悪夢再来。しかも、衿幅が狭いから、数は少なめでもちょっと大変なのです。

でもって、ウエイトレス服はもっと苦戦。(大爆)

シャツ?スカート?ワンピース??

色合わせたり、ある物切り合せて雰囲気出してみたり。(←なので、凄い酷い出来具合です。)

でもって。最終的にベースはこっちでしょう…。

この組み合わせをベースにします!


あくまでベースなので、これはまだ半分なんです。
あぁ、これから、あれやら…これやら…試します。(謎)


さて、とりあえず、甚平の試作終了。

カエル模様の甚平

…でも、甚平って需要あるのかしら?浴衣も最近は、作ってる作家さん多いし…。

それに、これは柄が微妙で、同じようには取れないから、アイドールのみ発売の予定です。
もちろん余ったら、ウェブショップだけど、これまた柄のせいで、多く裁断できないのです。

ということで、期待せずお待ちください。



明日は、フェイクスイーツの一日講座です。その後、旦那ちゃまの会社の納涼食事会なので、一応、この子たちをお供のつもり。

みんなで屋形船!


ちなみに、週末2日間は…。

新百合ヶ丘・みなとみらい・青山・小岩・船橋…と、各地を移動です。

イベント前でなんとか調整して教室を入れたと言っているそばから(しかも1ヶ月も2ヶ月も前から用意してるのに)、食事会のお誘いなど…。

うーーん、参ったな。

特に、船橋とか…突然決まるし。みなとみらいは、今日になって時間変更だって言うし。

本当に!ずっと前から用事入ってるって言ってるのに。(-"-)

とりあえず、明日の時間を間違えていた旦那ちゃまは、私の教室終了後に荷物を運ぶため、来てもらうことにしました。もう、無理!

ということで、週明けまで日記・ブログの更新は無理かと思います。


以下続きは、つぶやきです。(スルー推奨)


なんか…、忙しすぎて(いや、小旅行とかしてるじゃんって言われそうだけど)、ブログ巡りもほんと中途半端だし、コメントも中途半端だし、ちょっと嫌になります。

時間の使い方にも、問題はあるだろうけど、まだ作りたいもの全然形にしてません。ずーーっと前から考えてるものも沢山あるのに。

アイデアが浮かんでるなら、早く形にしたい。でも生産も必要だし、教室や作品のこともあるし…。

本当に、このままでいいのかな?

ブログ見てくれる人や、ショップのお客様、ドール仲間、そして友達や家族…、満足してもらってるかな?心配です。

とりあえず、失礼ばかりですが、見かけたらとりあえずいぢめないでくださいね。(爆)

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/398-716d126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

