sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



えっと…生きてますよ、報告

えーーーっと、先週末から、自分のお教室に、じょせびーさんのワークショップ参加、アイドールと一気に終わりました。

アイドールにお越しくださった方々、ありがとうございます!!

じょせさんワークショップは、羊毛フェルトというやつです。謎の生き物作家さんなので、謎の生き物作ってきました。

先日のイベント『ブラザーズ』カスタムミニョン、着ぐるみで再会です。
羊毛フェルトって…おもろい。

でもって、米俵型の生き物が課題ですが…。
見本は、デベソ付きカエル…。
カエルなのに、デベソ??


さぼも、サボテン色(自分の中では薄めカーキが標準仕様、笑)のカエルを作りました。顔は、ワンダ風です。
完成したカエルくん
ほっぺがチャームポイントです。…いや、お尻も可愛いよ。(でも内緒)

俵型をつぶす方向で、しかも逆卵型です。大いなるテーマ無視で、自分仕様に仕上がって満足です。(いや応用と呼んでください、爆)

さて、土曜日はお教室がらみで、自分の制作や興味をワークショップにつぎ込んでしまったので(帰宅も遅かった)、徹夜明けでアイドールへ。


物凄いテンション低めで、12時にならないうちに、珍しく相方mimotiiに『もう帰ろうよ…』って言ってしまいました。いつもこれは、mimotiiの14時くらいの台詞なのに…。

あまりのテンションの低さから…、なんと、アイドールでは全くデジカメを出しませんでした!!??(末期です)

とはいえ、浴衣・甚平が完売し、ウエイトレス服の売れ行きも良かったです。結構数はあったんだけど、スナップやボタン付け保留のため、ウェブショップに回すつもりです。


とりあえず、今週はドラクエ休暇です。(みなさんの予想どうりです)
でも、生きてます。ザオラルとか、必要ないですよ。
ドラクエ、中毒…


でも、自分の習い事とか所要(一応買出しとか、お食事)とかで、外出する気は満々です。

だって、DSのすれ違い通信しなくちゃ!(ほんとどうしようもないです)

で、今後の予定少々。

8月の1、2日(土日)と8、9日(土日)は、町田の東急ハンズで、フェイクスイーツのマカロンの体験教室があります。

一時間くらいで、一日5回ほどあります。

興味のある方、お近くの方、ハンズさんのHPやチラシをチェックしてみてください。
(ドラクエ、すれ違い通信も受付中←もう、マジで末期なのです)

ということで、ネットショップは8月3日以降に、詳細をアップしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/403-72525b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

