sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


奴らが来た!その2

ということで、昨日じょせびー博士の研究所から届いた子達。

みんな到着です!


次は…『ちっさいオッサン』の紹介です。

颯爽と登場するちっさなオッサン78号・菜っ葉くん78号くん。with トカゲ…(?)

じゃ、じゃーーーーん!78号です!


ちなみに、ちっさいオッサンはじょせびー博士の考えた妖精たち。
心の綺麗な方しか見えないので、見えない方すみません。(え?)

自分もお迎えしたいなぁとか、△△号ってなに?って方。
ちゃんと、じょせびー博士の研究レポートをお読みになって!


サボテン親子のデザインがふと浮かんで(たしか、ミニョン博士の型紙を引いていた時)、型紙の脇に落書き。勢い余ってオッサンも思いついたという経緯です。


でもって、このトカゲちゃん。前から博士のブログとか、mixiのフォトアルバムで拝見してて、気になっていたのですが。

先日、ワークショップで博士の作品集(写真です)を見てたとき、発見。で、好きなことをお伝えしました…ところ、うちに来る事になったのです。

うぉぉぉ!ありがとうございます。


さて、画像で見てたときはトカゲちゃんって感じでしたが、うちに来て思ったのは『イグアナ?コモドオオトカゲ?』とか言う雰囲気でした。

オッサンと並べてるせいかな?


…!!

あっ、たぶんですが。(←何かに気がつく…)

博士の画像と同じ構図で写真を撮ってみました。

何が違うでしょう!?


シッポ?

この形の変化が、なんとなく大型のトカゲの雰囲気を醸し出してます。
(イグアナは顔が違うよね…ってか、サボテン食べちゃうから困る。)


そして…なんと。

二足歩行!?

立つのです!

ちっさなオッサン78号・菜っ葉くん78号『クララが…クララが立った!』←ウルウル。

ということで、このトカゲはクララちゃんになりました。

ちなみに、ちっさなオッサン78号・菜っ葉くん78号は菜っ葉くんです。サボテン親子のお世話係的存在かな?

迷彩を身にまとってるのに、心優しい少年です。ちょっと下膨れですが…。(笑)
(まっ、迷彩に55号みたいな面立ちだったら、特殊部隊ですが…)

ということで、この子たちもよろしくです。

菜っ葉くんにクララちゃん



いよいよ明日はウェブショップ…だ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/406-4125ec21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

