sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



お盆休みと今後の予定

とりあえず、お針子業はしばらく休もうと思います。
(休む以前に、主婦じゃんって? 笑)

まっお盆休みだし。

ウェブショップは一旦閉めておきます。余った分はワンダショップへ納品する予定です。でも他に作品を作ってからなので、ずーーーっと先でもいいかもって思ってます。

発送は、入金確認済みの方、本日朝一番の集配で出すつもりです。

ショップは閉めますが、入金が確認取れれば、随時発送します。

夏バテ~!?
(私も持っていた、カエルのクールピロー。お友達の日記のマネッコして見ました、可愛いかったので。)

…とりあえず、ミシンのメンテナンスして…、作業部屋大改造も…。

今、やっぱりお針子業とか続けるの悩んでます。
いや、ミシンから離れられないから、乗り越えないといけないのですが。
個人的趣味にとどめるのもありなのかと…ちょっと悩んだり。

ほら、私が作らなくても、ドール服は溢れてるさ!
ってか、秋までイベントないしね…。


なんと言いますが、売ってる以上はプロとしてって常に思ってます。
でも、一人の身体で色々こなせるほど器用じゃないかもって思ってます。

私のやってる事は、主婦の道楽的に思われるかもしれないけど、作るとなれば、試作は数回、買出しにも行く、同じものを5個以上は作るようにしてるし(色違いがあれば軽く10以上)…。

ショップとなると、梱包やら、注文兼納品書も作り、ラベルも作り、印刷業務、配送、事務処理。

もちろん、会社に勤めればもっと色んな仕事してるよ!って怒られるかもしれないけど、これらを並行に一人でやるのには、自分の非力からかドンドン遅れをとってく感じだし。

失敗しても、自己責任だし…。いや、自己責任はもちろんですが、なんと言っても悩みを相談したり、すぐにアドバイスをもらえる人が身近にいないわけですし。

ホント、他の作家さんで、昼間に仕事して…更にドールの活動してる人の凄さに圧巻。
そして、自分の情けない事…。(爆)


フェイクスイーツの教室も、自分は少ないほうですが、やっぱり緊張感を保ち活動するのが大変です。
カルチャースクールに所属させていただいてますが、カリキュラムやらテキスト作製、資材調達に、内容の検討などは、これまた自分の力量次第になるわけで…。

教室で何かを教えるには、それなりに日々の自分の試行錯誤・創意工夫がないといけませんが、自分自身がきちんとフェイクスイーツの作品を作っているかというと、今はなかなか自主活動の豊洲カフェに通うのが精一杯という感じです。

何分、色々両立が、出来てないので…。


フェイクスイーツの自主活動も含め、自分の習い事(色々合わせると月に6回くらいはあるかな?…ブログには滅多に書きませんが)も、中々日程を組むのが難しい毎日ですし。

まっ、とりあえず、物を作るにはある程度テンションが必要なので、今は充電したいです。





一応、今後の予定です。希望的観測なので…。

《ドール関係》

10月末?…ワンダショップ1周年だし。何かあったら参加したいです。
(↑ あっこれは、さぼの個人的希望ですが…、ワンダの誕生日以外に…あるとしたらここかと?)

11月

1日…ドールショウ秋(申請中、春に参加したのでそのときにしたのですが…)

15日…アイドール大阪(←行きたいけど無理かも。一人で出向く事になるので、大阪方面で合同ブース出せる作家さんがいたら…なので、無理っぽい)

23日…アイドール(東京のです。ここはクリスマスグッズで行きたいです)

んーこんな感じです。

11月に集中してるから、どうしようかとも思いますが、ドールショウは抽選もあるので、そうなると一応アイドールも申し込んでおいたほうがいいのかも?って感じるのです。

その頃、お針子業を続けるとしたら、なんか少し違った感じで仕事が出来ると思います。


《フェイクスイーツ関係》

9月5、6日…フリマイベント展示・出店(初の試みですね…)
9月のシルバーウィーク辺りは、またミニ講座とかあるのかな?(謎)

10~12月…毎月都内3箇所で、3回の連続講座の予定です。
(なんか、いつの間にか増えてる気がする…)

11月末…豊洲のカフェメンバーで、タルト展開催予定。

12月初め…カフェ・バービーでワークショップ。クリスマスケーキの小物入れを作ろうと思っています。


結構、制作とか考えると、またいつの間にかスケジュールが埋まってる気がします。
個別の予定は、決まり次第、詳細を載せる予定です。

あっ作業は夏休みですが、遊びに行った日記などはアップする予定です。

では。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/410-4d63b63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

