sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ケーキ祭り?

えっと、9月のフリマ出店にむけて、フェイクスイーツの作品作りに励んでます。

まぁ、もう後半(秋冬)のことを考えないといけないんですが…。

とりあえず、バラのピンクッションが気に入ったせいか、バラが咲きまくったモノを作りたくなりました。
バラのお庭ケーキ

バラのケーキ。これは、箱になってます。こんな、裁縫箱って可愛いかな?
ソーイングボックス?

ピンクッションとお揃いなので、並べてると幸せです。


本当は、クリスマスケーキにしなくちゃいけなかったので、とりあえず、プレートのせてみます。(大爆)
なんちゃってクリスマスケーキ


で、もう一つは自分のために(一応これも箱になってますが、完全に趣味のディズプレーで、)作製。

リンダ・ロレッタリンダさんのベリーケーキ。
リンダさんのベリーケーキ

以前、食べれるクッキーの方ですが…ハンサムくんハンサムくんの目玉を描いたことがあるんですが、しんどかった。

リンダ・ロレッタリンダさんのほうが、簡単ですよね。

このケーキを、ワンダカフェことバースマークさんの、リンダのベリージュースと並べて撮りたいなぁ…。今月中に行かないと!


ピンクッションもベリータルトにしようと、小さめイチゴや、沢山のブルーベリーを作りました。

小さくて色とりどりのドット生地が可愛かったので買ってきました。
ミニベリータルト!?


まだ…やること沢山ある気がした…。頑張らないと…。
↓テーブルがごちゃごちゃ。(笑)
ケーキ沢山…



拍手や、コメント、本当にありがとうございます。お針子も…とあるお誘いから、続けていく気力が持てそうな感じです。それは後ほど報告できるかと。

夏の暑い中、スノーマンの型を探したり、Merry Christmasなんてハンコ作ったりしてると、なんか変な気分です。

今年は11月までドールイベントが無いから…なんと、ハロウィンが無いんですよ!!!
スイーツの資材を調達するショップに、ハロウィンのが入荷してくるのを見て、ちょっとがっかりな感じです。

さて、もう何個か、販売用のケーキを作ろうと思いま~す。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/413-b747d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

