sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


誕生日のプレゼント

えっと、mixiの方では、ちょっとプライベートな日記を書いたのですが…。
実は先日、誕生日でして。(まっ流してください)

そんなもので、誕生日前後は、チマチマの作業と、夜は息抜き&ビールで過ごさせていただきました。

で、うちは旦那ちゃまが7月生まれ、私が8月生まれ(夫婦のそれぞれの家族も夏場に誕生日が集まってるの)で、色んな家族のイベントがあるんですね。

そういうのもあって、ブログはちょっと書いてなかったりして。(笑)でも、旦那ちゃまに誕生日のプレゼントを買ったのは、なんとなく報告を…。

その、プレゼントはこちら!

じゃじゃーん!
旦那ちゃま号!

自転車です。高額です。(きっぱり)

えっと、補足すると。

昨年、さぼママの還暦に、旦那ちゃまが素敵なプレゼントをしたので、さぼママの協力で、なにか良いプレゼントを買おうと計画してたのです。

一年経って、2回分の誕生日やらクリスマスやらを考慮し、選びました。(というか出資?しました)

旦那ちゃまが、自転車のディスクブレーキというものにこだわっていて、これを基準に色々見てたんだけど…気に入るのが無く。

選んでは却下、時には悩みすぎて購入に踏み切れず、在庫切れまで…。

『もう…、私の誕生日より前に決めなかったら、キャンセルだからね!』

と、締め切りを突きつけ、自転車屋さんに行きました。

実は、全然予算オーバーなのを(というか、その価格の品は論外です)、現品限り48%オフという(実質、半額ですよ!これなら、なんとか行けそうだった)1台を発見し、その場で購入しました。

(とは言え、この1台のために2時間近く、同じ売り場を行ったり来たり、怪し過ぎ)

実際、支払うとき、ペダルは付いてないし、スタンドはないし…。高いから心配で鍵も追加したいし…で、予想以上に出費もあったんだけど…。

ここで渋ったら、ほんとに誕生日プレゼントをあげないという(しかも2年分繰り越したのに)事態になりそうだったので、もう全部つけちゃえ!って感じでした。(ヤケ?)

…お気付きでしょうが、48%オフの時点で、予算ちょっと超えてない?って感じなのを奮発して、さらにオプションが付いてますので、余裕で予算オーバーですよ!!

(しばらくドールは我慢します、たぶん…、いや…、でも…)


えっと、でもって今は、出勤のための駅前(有人)駐輪場申請を待ってるので、ベランダに待機してます。9月には、出勤する予定!

こんな風に画像を出したら、旦那ちゃま以外の人が盗んだら、見つけてもらえるかと…。
(いや、そんなにみんなが見るブログじゃないけどね)



ちなみに、さぼの誕生日プレゼントはまだ決まってません。

昨年はブライスだった気がするし…、でもそういうのは自分で買えるし…って、思い始めたら、特に決まりません。

自分で買ったのは、サボテンのピンクッションを入れて持ち運ぶのに良さそうなボックス。
親子サボテンの新居?

刺繍糸メーカーの物なので、刺繍糸とか刺繍の図案のセットです。
刺繍セットです!

例の磁石が付きやすい缶BOXで、他の道具も入る大きさです。
久々に、道具箱を新調した感じです。お針子復帰の兆しです。

あっ、それと、紹介したい子が居たけど、それはまた後ほど。
新入りさんです!

あと少し、フェイクスイーツの作品作ります。9月のフリマーーー!(大汗)

はう…、お財布が痛い。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/414-cdab2b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

