sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の前半…

お針子はお休み出来ても、お教室などは10月期が始まってるんですね~。

とりあえず、今のところ活動はこんな感じです。


△読売・日本テレビ文化センター 

こちらは、10月期は氣仙えりか先生監修の元、副講師である私が年内の講師を務めてます。

1回目はスイーツ文具のホイップデコ(ドーナツ型テープ入れ)をしました。
文具にデコレーション


次からは、クリスマスのリースを作ります。
メリークリスマス!


その他、今までの継続のお教室。場所が変わってスタートしました。

△新百合ヶ丘産経学園
 10~12月の第2土曜日、13:00-15:00
 (10/10, 11/14, 12/12)

△蒲田産経学園
 10~12月の第3金曜日、13:30-15:30
 (10/16, 11/20, 12/18)

産経学園では、3回通して、ホイップの基本練習から各パーツの作り方を指導、小物・アクセサリーに仕上げていきます。


作品例:リンダさんのケーキ

只今、写真撮影も頑張ってます。
自身の通ってる、豊洲のフェイクスイーツカフェでも、写真撮影のお勉強中です。
皆で活動しながら、HPブログも出来てきて楽しいです。

今週は、皆で作品を持ち寄って、撮影大会をしました。ぜひ、ブログを見てくださいね!


ドール服のお話は、まだまだ先かもしれませんが…。
ちょっとテンション上がってますので、お待ちください。

ちなみに、作業部屋用掃除機と、写真を現像するフォトプリンタを買ってもらいました。
(旦那ちゃまが、誕生日プレゼントとしてくれました!)
心機一転!?作業しましょう!


あぁ…ステラちゃん来てくれるといいなぁ。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/434-eb579d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。