sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


新しい手帳と活動再開

久々に、ドールに萌えてきているさぼてんです。

ミドリは自分の活力!?

あー、キキちゃんのミドリボブ可愛いー。(自己満足)
ちょっと球体、キキとZuZuにお洋服作りたくなったなぁ。


ということで、予告することなく、とりあえず細々と目の前の仕事をしてました。

まっ9月辺りから、アウトフィットは出来るだけ委託に切り替えたかったり、10月期からお教室が増えたり…って、自分的に試行錯誤してたんですよね。


そんな矢先、プライベートは上手く行かず(親しい方はご存知かと…)ご心配おかけしました。
(結果として、大したことじゃないかもしれないけど、ちょっと引きこもってしまいました。)

11月に入ったら、小さなニキビが実はシコリで…、いきなり切開して採っちゃったり(小さな小さな手術でしたが、顔だったのでかなり精神的に落ち込みました)。

身体に来ていたガタが一気に出た感じもするしで、現在、念のための検診ラッシュです。


とは言え、いい加減、お針子業に復活したいなぁって思うのです。

で、そのキッカケがこれかな?(←えぇ半分言い訳ですよ~、笑)

新しい手帳です!
ほぼにち手帳デビュー!

2010年から、ほぼにち手帳を使おうと思います。

ちなみに、自分のはフレンチ・レターです。既に肥満状態。

で、後ろのダークブルーは、先日、旦那ちゃまとお買い物の際、ロフトでお勧めしたやつ。(←巻き込みました)

ちなみに、本体には年間スケジュールに、イベント・教室・納期・締め切りなど、期間で管理するものばかり…。既に春までは一杯です…。

月間には基本スケジュールを…で、ほぼにちにはすること(ToDoリスト)&したことを日記で書く予定です。

というか、生産をしてるときって、週間スケジュールが管理しやすくって、今までスージー手帳タイプ(イラストはガチャピン&ムックのやつ)を使っていたので…。

結局、ほぼにち本体に足らない週間手帳と…クリアファイル代わりの写真ホルダー、付箋などなどで、私の手帳は本当に飽和状態です。ポケット足らねーよ!みたいな。(爆)


なわけで、12月から新手帳とともに、お針子を再開して行こうと思います。


でもって、今のところ…、元気が出てきたのか…ミュウに刺激されたのか、ジムバッチ5個で止まってたポケモンも再開。
ミュウ、ゲットだぜ!
(…てか全然カンケーないし)

というかね、ほんとゲームすらやる気無いくらい、凹む事ばかりだったのですよ、私的には。
なので、復活の兆しってことです。
あと一週間、色々整理したり来月の準備したりで頑張ります。



そうそう、豊洲のフェイク・スイーツ カフェでは、タルト展が始まりました。よろしければ見に行ってください。

豊洲FSC、タルト展
豊洲FSCブログより抜粋)
11.24~12.01まで、フェイクスイーツタルト展を開催します!
7月期に在籍していたメンバー全員の作品を展示☆
20個以上のタルトが並ぶ様子は圧巻ですよ~。
自主グループfake sweets cafeとして、初めての展示会になります。
入場無料なので、気軽に見に来てくださいね♪

「フェイクスイーツ タルト展」

日程:2009.11.24-12.01
開館時間:午前9時~午後10時
(初日 夕方より、最終日 12:00まで)
会場:豊洲文化センター1階ロビー
入場無料!

●豊洲文化センター
〒135-0061 東京都江東区豊洲2-2-18
TEL 03-3536-5061
休館日 第2・4月曜日

ちなみに、タルトだけでなくヘキセンハウスもあります。
↓さぼのお家です。
さぼのお家です?

あー、さぼてんの置物おいとけばよかった?いや冬にサボテンは無しか…。(笑)

ということですが、今後ともsankaku FR△SCO.、さぼてん自身、よろしくお願いします。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/442-12968004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

