sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


仕事始めとアレルギー…

…帰宅して、やっとなんとか落ち着いた。

昨日から、仕事始めですね。

うちも旦那ちゃまは昨日から仕事。

転勤して半月の職場なので一応ニューフェイス…だから、きっちり出勤しました。
(でも、昨日の朝、占いでビリだったら休もうといっていたのに、11位だったので、渋々出勤したのは内緒?)


でもって、一見すると主婦の私も、昨日から仕事始めでした。

まずはフェイクスイーツの作品つくりの準備と、昨年から出店したかったレンタル棚の打ち合わせと納品。

フェイクスイーツ・コーナー
(画像は昨年のクリスマスにあったイベントです)

私の友達でありワークショップの生徒さんのフェイクスイーツ作品と、私のドール服(主にブライス服を中心に納品予定)をカフェバービーのレンタル棚で販売するのです。

こちら、まだ画像が無いので後ほど。

スイーツは既に販売開始してます。ブライス服の納品は、ちょっと後になるかも…。(すみません)

そして、1月17日のCOMIC CITY東京123のアクセサリーも作らなくちゃいけませんね。


で、その合間をぬって、掘り出し物買ったり、3月のイベント(バービーの関係)の買出しをしたり、年末のお買い物品が届いたりしています。

そのうちの一つがこれ。Toys FieldのKUMAです。
KUMAちゃん到着!

さっそく、ブライスとご対面。
ブライスとご対面!

ドリバドの表紙のように、ブライスと大きさ的に相性がいいなぁ。
っと、勝手に思っています。
なんか良いお友達のようです


気が付くと、毎日予定が埋まっていきます。たぶん来週までは仕事のアポ、通院など含め、ほんと毎日予定が…。(汗)

(1~3月期はお教室が無く4月スタートなのですが、忙しいぞ!?)

今週もご他聞に漏れず(?)通院がありました。あと2ヶ所ありますが。

で、やはり判明した超アレルギー体質。

春はスギにヒノキ(しかもヒノキがスギと変わらないくらい重症)…、秋もなんか変?と思っていたらその頃に繁殖期(8月中旬から10月一杯)を迎えるダニもアウト!かなり酷い抗体価、『中等度の上』の判定を頂いてしまいました。

それと同じくらい、通年性のハウスダストと動物のアレルギーが反応しました。すなわち、一年中何かあれば鼻炎症状はあっという間に出るということらしいです。

ということで、2月過ぎの花粉も射程圏内だし、お針子続けるなら…、もう常時、点鼻薬と錠剤を服用するほか無いようです。

とほほ…。(このご時勢なのに、子無し・扶養手当カットで医療費が毎月6千円は確定しました。)


とはいえ、ここまで確定なので、こちらの通院は薬が切れたら(←なんかヤバイ言い方ですが?)行くという感じです。

はぁ、春になる前に片が付いて良かったですがね。


これから、届いた荷物含め、作業部屋を片付けます。えぇ、ハウスダストも注意ですが、もう薬が効いてるのでいいでしょう。

ということで、これから2つのイベントと、委託先への納品目指して頑張りたいと思います。
(えぇ、頑張って薬代稼ぎますよ~。)



新年の挨拶コメントに、拍手コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おめでとうございます。
アレルギー辛いですね。
少しでも薬が減らせるといいのにね。
ファイトです。
私もマロンちゃん買ったんですよー。

  • 2010/01/05(火) 18:33:59 |
  • URL |
  • pug #CK5HOiqk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/452-25d0f301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

