sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


綺麗なお姉さんは好きですか?

…えぇ、大好物です。(まて)

両手に華!!片手に毒キノコ?
(↑大阪のアイドールで。seri*ちゃんのユノアと家のブルーノ…。)

ってことで、お友達のseri*ちゃんとのお仕事が一件落着?だよね?

ユノア服作ってる彼女から新しいデザインやら、サイズ違いやら(?)の新しい型紙を仕上げました。
うーん、なんとか3型以上は終えました。

その服については、彼女のブログで見ていただくことにして…(制作は今週末からだと思うのですがね)。
http://yaplog.jp/love_love_lead/

でもって、私の作業はぼちぼと進んでいますが、かなり地味です。ドールの前にスイーツの方をしてるので。

まぁ型紙作りもかなり地味ですが、嫌いじゃないです。

もともと仕事だったし、学生の頃(特にパリ留学中)はそれだけで、バイトになりました。(1型幾らでとか、依頼があるのです)


そうそう、ドール服はじめてから、よく型紙譲ってください…というメールやらを頂きました。(特にワンダの型紙…?)

そういうのを結構、??で読み流してしまいました。(相手にして無いのが分かる発言ですがその通りです。大爆)

うーん、譲ってくださいという言葉に疑問です。

くれってことですかね?

確かに、私は有名な作家ではないです。だから、そういうの言いやすいんでしょうね?本を出しているような作家さんには到底言えません。

だからと言って、私の描く型紙の価値が無いというわけではないのです。

本になってる型紙は、誰かの著作物であり、お金を払って使う(個人使用)のが認められますよね。

私の型紙も、それなりに時間や労力、なによりその技術を習得し、それで何かしらの仕事をしてるんですから…。一緒に仕事として活動してるならともかく…ですよね?

っと、思い出してつぶやいてしまった。
(しかも長々と)


さてさて、そんななか家のマロンくん、ちょっと出張してます。
それまた楽しいので、この話は忘れた頃に。
お出掛けダーィ!
(『ふふん、お出掛けだよ』と、思ってるのでしょうか?)

ではまた、後ほどイベントの事については日記書きたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/454-4be66c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

