sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


FASHION LUNCHEON in 浅草(Part4)

このところ、ずっと体調が良くなかったので、ドールのお話久々の更新です。

いつもお世話になっている、バービーのお店『cafe BAR-B』主催の、バービーの誕生日とお店の10周年を祝うFASHION LUNCHEON IN ASAKUSA PART4に参加しました!
http://www.29cmdoll.com/

さぼてんは、体調が良くなかったので、本当にわずかなお手伝いしか出来ませんでしたが、当日受付の方を少しと、準備ではその衣装を作るお手伝いをしました。

受付係はマスカレード!

作ったのは、バービー・スキッパー・ケンのヴィンテージの洋服にパーティーの衣装にふさわしいマスカレードという衣装があるのですが(ピエロです)、それを元に、ドール服の型紙を作りました。(一部縫製もしたけど…)

今回は、みんなの好きな(受付係りの好きな?かな?)TNTバービー2体とスキッパー、あとケリーサイズを作りました。

そして、これの人間サイズも型紙を引きました!
受付係り4人の衣装です!コスプレです!(笑)

お友達と自分の4人分の型紙。縫製は一部手伝い。あとは、ドルショでも時々ご一緒させていただく、AKIBAYAの蟻天ちゃんがひたすら縫ってくれました。

パーティーでは、ベストドール賞に選ばれ(本来は3人だったのを4体セットで受賞!)、賞品もいただきました!

自分が制作を手伝ったものが選ばれるなんて、本当に嬉しい!

他にも沢山の参加によるお土産などで、この日だけでバービーやらケンやら、5体くらいあっという間に増えました!


あとは、バザーのなかで、先日のドルショでお見かけして気になっていた樹脂ぬいぐるみ(着ぐるみ人形・アニマルというらしい)を発見!そのときには無かった、猫ちゃんのバージョンでしかも破格の値段。

モーフィねこちゃん
http://www.ne.jp/asahi/krtyk/craft/

お迎えしました。

微力ながらお手伝いできて、こんなモンチッチをゲット!

招き猫モンチッチ

ドールのイベントでお客さんが来てくれるように、飾っておきたいです。


長い間、体調不良が続いてます。病気を患っているわけではありません。
ご心配かけているかもしれません。でも、いちばんかけているのは迷惑かな…?

とはいえ、すぐれないのは事実で、お会いしてる方に説明をしつつですが、イベントは参加させていただいてます。そんななか、今回のパーティーでも、沢山の方にフォローしていただき、皆さんのお陰で無事参加、終了することが出来ました。

ありがとうございます。m(_ _)m


次は、名古屋のアイドール(3月28日)に参加予定です。

これから、短い時間だけど、出来るときに出来るだけの準備をして参加しようと思っていますので、よろしくお願いします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/466-1ea940b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

