sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


今週、色々

さて、娘ちびさぼは相変わらず抱っこ魔です。

でも、抱っこしてさえいれば、お腹空かない限り物凄く泣くわけではないので、抱っこして出来ること…主にTVとかですが…して、毎日過ごしています。

とは言え、抱っこって片手ふさがるし、時々右手で抱っこしちゃって…左手じゃ何も出来ないなんてざらです。

一日一回は、スーパーやコンビニに行きながら、外気浴してます。

ただ、ミシンが踏めないので…悶々とします。

そんなわけで、周りの人に頼んで、暫くは月に一度でいいから丸1日お針子専念したいと!でも家の作業部屋じゃなかなか集中できないし…これをキッカケに教室でも通うか?ということで、人形服講座に通う事にしました。

幸い、横浜に念願のモモリータさんのお教室が開講したので、基礎からみっちり習いなおします!

ブラウス作製

月一、子供の面倒はさぼママに任せて、自分の為に使います。


でもって、今月は色々。さぼパパの古希のお祝いがあり、家族みんなでお食事しました。お土産にケーキ!

さぼパパ古希です


あと、気になっていたアナスイのコラボリカちゃん。お値段高いし、買えたら買おうと…。人形教室前日でさぼママも居るし、祝日で旦那ちゃまも居るからとフラッと新宿伊勢丹に行ったら、余裕綽々で買えました。

紫ポーチですが、まだ開封前です。店頭で見たら、ポーチはとっても作りが良さそう。おまけについてきた、デコキラキラのフリスクケースが結構気に入ってます。(フリスクは食べないけど、すっぱい梅でも入れるか? 爆)

アナスイ×リカちゃん

ドールは一応日本製です。でも、プリントはアナスイだけどOFの作りはリカちゃんデフォ服レベルですね。

なんというか、限定ドールというより、ポーチにドールが付いてる感じがします。

まっ、何かの縁なので、これから遊ぼうとお思います。リカちゃんは5体目かな?


そうそう、我が家に来月、地デジ対応テレビが来ます。それはまぁさておき。どさくさに紛れて、旦那ちゃまにお値打ち価格のデジカメをオネダリしました。←

最薄!デジカメです

最近、何かと出かけるときは、自分の鞄に哺乳瓶&搾乳器入れたりで、PEN持って歩くのが辛いんですね。(外出時間が長いから…?)

あと、先日買ったポーターのほぼ日ペーパー入れ(マイスケッチブックです)のポケットにも収まる!

ということで、携帯より小さいけど、マクロも良い感じ。ジオラマ撮影機能でちょっと背景をぼかすのも良い感じな、最薄カメラをゲットです。

ホントに小さい!

とまぁ、今週は色々出来ました。来週は…家でおとなしく、でもワンダショップのオンラインで、新しいワンダフレンドをポチリますか?

何とか生きてます。…一応年明けのドールショウ、通ったので、頑張って準備したいです。ちびさぼの首が座ったら、おんぶしてミシン踏むんだ!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/486-71727e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

