sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


2010年でした

さて、今年最後です。

今年は妊娠・出産があり、前半は悪阻で苦しんだ記憶しかなく、季節すら思い出せない月があります。

でも、出産の9月以降は毎日が、子供との思い出です。ちょっとした些細な出来事が、毎日記念日でした。


そして、もう12月は忙しかったです。

娘の3回の予防接種、相方の手伝い程度でしたがイベント(マルシェ・ミニョン)、娘のお食い初め。2回のワークショップ参加、パーティ1回、忘年会2回。

およそ、3ヶ月の赤ちゃんの母親とは思えない外出ぶりですが、実現できたのは家族と、参加した先の方々の理解とお手伝いのお陰です。


一応メモ程度に画像を。

人形服教室&ワークショップで、ベストとプリーツスカート、ウサ耳ケープを作りました。
モモリータさんのお教室作品


お針子の納会でも、ウサ耳のフードを。私だけ、もこもこのツナギ服を作れなかったのは、ちびさぼと参加だったから。

でも、ちびさぼを連れて、ワークショップと忘年会に参加できたことが凄いこと。

お針子納会

ウサ耳のフードです

作ってる合間や、お店で買い物してるとき、ちびさぼが愚図っても、誰かしら構ってくれたり、抱っこしてくれたり。

夜は、ちびさぼだけ旦那ちゃまが迎えに来てくれました。

本当に、楽しいというか、嬉しかった1日でした。

自分が何か出来たということではなく、ちびさぼを可愛がってくれる人たちと一緒に過ごせたので、そのことだけで本当に幸せだなぁって思いました。

子供が出来ると、暫く色々出来ない…と、そう思ったけど、私の場合は妊娠中、何も出来なかった。今の方が、何倍も楽しいです。

もちろん、子供を連れて出来る事は限られてるかもしれないけど、でも思っている以上にできました。

甘えすぎはいけないけど、でも、言い訳にはしたくないので、来年はもっと頑張ります!


ちびさぼの抱っこ魔に、疲れながらも。それでも12月に入るとまとまって寝てくれるので、これから自分の時間を使えそうです。

そう何度も言いつつ、まだまだですが。

そして、ここ数日で確実に…首が座ったようです。
わが子の成長に、日々感謝と感動です。

画像はお食い初めの御膳です。
お食い初め、ご膳です

無事に3ヵ月半を迎えました。

新しい年は、椅子に座って過ごせそうです。

とりあえず、今年最後の日記です。

sankaku FR△SCO.の仕事始めは、相方のミーティングで1月2日。(笑)

1月16日のドールショウに参加予定です。よろしくお願いします。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/487-3dca3737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

