sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


健康診断‥

久々に更新してみたら、全然ドールとは関係ない始まりです‥。

今日は、何時くらいぶりか?の健康診断に行きました。

というのも、保険に加入する為です。生命保険です。いやぁ物騒なご時世なのでもしや!旦那ちゃまに怪しい保険でも?というのは違います。(爆)

昨年末に、今までの保険(怪我とか死亡の)が満期になったし。それは親が学生の自分のために積み立てがてらかけていたので‥。

で、結婚したし、子供も欲しいから(私がというより旦那ちゃまの希望)‥旦那ちゃまに頼んで、女性向きのプランもあるものを選んでもらって、夫婦でというのに入ることにしたんです。

いやぁ、きちんとしたの初めてで(いや今までのもきちんとしてたけど)、出産時に急に帝王切開になっても大丈夫みたいだし、最近アレルギーの鼻炎が酷くて、レーザーで焼いたりする処置とかも迷ってたけど、そういうのも手術として認められたりするんですね。

で、なんせ留学したりその後パートだったりで、留学前の職場以来の正式な健康診断と聞いていたので、かなり緊張していろいろ考えたんですが、普通の問診とかで終わっちゃいました。緊張したのは体重計のるくらい?(大爆)

まぁ、胸部X線とか考えて、金属のアクササリーはしないぞ!とかあったんですけど、全然無駄な心配でした。

さて、そのとき旦那ちゃまと長いお付き合いのある保険の担当の方に、私は初めて会ったんですが、色々話して、旦那ちゃまネタで大笑いしてしまいました。

今朝もそうだったんですが、うちの旦那ちゃまは変なんです。まずは寝起き。

パタっと飛び起きて(9時半でした)、「今日は病院で健康診断だよ!」って。脇で先に起きていたけど、布団で本を読んでいた私に言う。

知ってるけど?と思ってみていたら。「10時に病院なのに!」って。

おい。聞いてないよ。それは‥。

よくあるんです。

旦那ちゃまは普通はいつも、7時に家を出て会社に行くのですが、たまに早く行くときもあるらしいのに、いつもと同じ時間に飛び起きて一言「今日は6時に出るつもりだったのに!」って。

大抵、この言葉は6時半に聴きます。

知らないよ‥。てか、前の晩に言おうよ‥。

そういうときに限って、私大抵起きています。‥作業とか朝やることも多いので。

で、今朝も健康診断の際、保険屋さんにも会うって知らなくて、(健康診断書を作って送るのかと思ってた‥)慌てて出ました。

このことを保険屋さんに話したら、「いやぁマイペースなんですね」って。

そうなのね、こういうのマイペースって言うんだ!と再認識。

そう、うちの旦那ちゃまはマイペースです、本当に。


そんなわけで、色々あったけど、無事予定は終了です。

昨日、そういえばmimotiiと次のアイドールとかドルショのミーティングしました。

そして、大事件が!見せようと思っていたドール、入った鞄を紛失!この子達↓
一緒にお出かけ


もう、mimotiiに会ってから鞄が無いことに気が付いて、ミーティング前に寄ったお店に電話をかけました。

無事、置忘れを保護していた店を発見。
でも、肝心の新作をmimotiiに見せられませんでした。

シルエットは変わる予定だけど、この鍵盤プリーツが今回のテーマ、音楽にピッタリ!てことで。
鍵盤プリーツのワンピース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/49-b9a675fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

