sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


ありがとうございます(DS32)

昨日のドールショウ32、ありがとうございました。

結局、ハロウィンに何か作りたいと思っていながら、オバケのケープ&蜘蛛の巣帽子のセットしか出来ませんでした。

オバケケープ&蜘蛛の巣ベレー


でも無事完売(って2セットならそうか?)で、安心しました。

しかも、ブースには居られずすみませんでした。出産した病院のお食事に参加してました。

両手でゆっくりフルコースを食べれるって、ほんと何時以来だろう?
病院でお世話になったスタッフさんや、同じくらいの子供のいるママさんたちとゆっくりお話しました。


さてさて今までかなり沈黙していました。ご心配おかけしてすみません。

7月は全般体調を崩し、最初の週は頭フラフラで最低限の育児を過ごし、次の週には母娘で耳鼻科に通いました。

やっと治ったと思ったら、今度は私だけ足の指を怪我し…レントゲンで見たら骨折ではなかったのですが(幸い打撲で済んだのですが)、2週間はつま先のあるサンダルや靴が履けないという状態でした。

そうそう、まだ母乳をあげてるから、痛み止めが飲めないっていうのが本当に辛かったです。骨折だったらホント忍耐の日々だったかも。
(ちなみに更にその後、1年9ヶ月ぶりの月経再開でも、お腹が痛いのに我慢でした)


自分の身体はボロボロで、そんなことが続くなか、娘はハイハイからあっという間につかまり立ちからつたい歩きへ。

毎日目が離せず、なにかしら一つずつ出来ていく娘を見て、嬉しい反面、その分自分の自由が一つずつなくなっていく気がしていました。

意思もハッキリしてきて、PC開けば触りたがり変なキー押すし、携帯出せば欲しがり電話かけちゃうし、取り上げれば泣くので隠しておくだけ。

お出掛けも、飽きるともちろん大変、機嫌がよくても座席に着けば抱っこ紐でも立ち上がるし…。外に出るのが本当に憂鬱でした。


もう、身体の疲れから気持ちも疲れてました。

珍しく7月のアイドールで発売するワンダの新商品も、買えなくてもいいか?とか思い始めるし、ちょっと前にも書いたけど、トレイルマッシュも販売に気が付かない状態で、もう人形遊びを諦めそうになってました。

でも、最近吹っ切って、週に1回は一時保育に預けようかと開き直りました。
もちろん、後追いも激しくて、ちょっと席を立っても泣くし、保育士のいる歯医者でも泣かれてしまうし、それを知ってると罪悪感もあるんだけど…。

その口実もだけど、やっぱりやりたいことがあるから預けるんだということで、ちょっと仕事をすることにしました。

そのお仕事の契約の説明も、ドルショの日に重なってしまいました…。

でもそれも無事終わりました。同じところで2種類の仕事があり、在宅作業もできそうで(出来高になると思う)、ちゃんと定期的にも出勤するものもあるという感じです。在宅ミシン作業と手芸の講師です。

その仕事については、また追々お話しますね!

なので、しばらくは家族に協力してもらい繋いで、早急に一時保育先を探さないとと言う感じです。

保育制度って面倒ですね。仕事が無いと保育園に入れない。でも保育園が無いと仕事探すのが大変。矛盾してます。

幸い一時保育なので、また全日制と違うので状況は違いますが…。

あっ、長くなりました。

珍しくいつもよりちびさぼが、1時間くらい早く寝てしまったので、色々書いてみました。

あさって1歳なので、またそのときに。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/505-631c3122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

