sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギフトショーと一時保育、ワンダショップ

お久しぶりです。

毎日、ちびさぼは21時過ぎに寝ます。だからと言って、朝も7時起き。
昼寝もお昼前後に1時間くらいだから、毎日、自分の時間もありません。
(今日は物凄い久々に19時就寝…でもいつ起きるか分からない…)

遅寝なのは、遊びが足らないから体力が有り余ってるから?と思いきや、買い物や公園も程よく歩き、家でも色んな遊びをしてます。

身体も大きめで、滅多に病気もしないので、本当に体力があります。
夜中1回起きて、授乳があったりもして、私はちょっと疲れています。
だから私が負けています。

そんななか、やっぱり作る仕事がしたいと思いつつ、手芸店の講師もお休みしてしまい、凹んでいました。

年末の色んな行事(地域の子育ての活動)の合間や年明け、色々保育に関して調べはじめ、娘と保育園の園庭解放に行って一緒に遊んで、園内を見学させてもらったり、説明会に行ったりしました。

で、ようやく決心をし、娘を試しに一時保育へ。自分は、今後の仕事もしたいので、長い間遠のいていたのに招待状が届いたので、ギフトショーに行くことにしました。

カタログ分厚くなった?

娘を預けたのは9時から16時。会場を見れたのは、移動や入場待ちで11時から2時半くらいでした。

多分、会場の2/3くらいしか見れませんでした。でも、春からの手芸やデコの新商品や新製品を見たりして、社会から離れていた脳みそをちょっとだけ活性化させた気がします。

ちびさぼは、初めての場所(見学はしたものの)、初めての先生と友達の中、一生懸命我慢して、ほとんど泣かずに保育園生活を終えました。

もともとちびさぼは手がかからず我慢強く、そして旦那ちゃまの協力もあるので、疲れて愚痴を言っても、贅沢だ、欲張りすぎだと言われるし…。
きっとまた、主婦だし、子供も1人目だし、それで一時保育というのも、子供が可哀想だとも言われるかもしれません。

でも、家族色々、自分の生活も自分なりにと、生活していきたいです。


でもって、モノは作れなくても、なんとかワンダの収集だけは頑張ってます。

木曜日はワンダショップでお買い物。これはちびさぼ同伴。
ショップで買うと、ディスプレーを見るのも楽しみの一つ。

なんか、変わった生き物発見!
あの生き物は?

この日発売の子も、無事お迎えしました!
お迎え~


とりあえず、簡単な近況報告でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/510-cde242aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。