sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



久々に受講のフェイクスイーツ講座と近況

またまた久しぶりです。

なぜか、ちびさぼが夕方寝てしまったのでチャンス。
でも、日記開くとうーんと言う声が。急げ自分。

それにこんな時間に寝られても、実際は夜遅くに困るんですが…。

まず近況です。
ちびさぼは2回目の一時保育を経験。ちょっと泣いたけど頑張りました。

でも、離れる寂しさを経験してか、また同世代の子供たちと触れるため、急激に自己主張もハッキリしてきました。
もちろん年齢的にも、自我が目覚める時期と重なるため、それはもう物凄いです。

今まで以上にはっきり話す様になってきたし。もちろん赤ちゃん言葉で、親くらいしか分からない単語ですが…。
また外出も本当に苦労しています。外出先で嫌々されると、大変だし。成長も早く重いし。

そして、一時保育中、自分は3月のイベントに向けて、久々にミシンを集中して踏みました。
子供を預けてまですることなのかと、自問自答しつつ、でもやっぱりミシン踏みは止められないみたいです。

ちょっとずつ仕上げて、早めに告知とかしたいです。

そして、週末は旦那ちゃまの協力やそれぞれの実家に出かけながら、私もまた色々勉強中です。

久々に、フェイクスイーツのお教室へ。

マカロン香水ボトル風チャーム。
sfblog120220a.jpg


娘の写真を封入したんだけど、写真のインクの問題かうまくいかず…残念。
でも、レジンやってみたかったので勉強できて良かったです。

ふと思うのは、スイーツだけの作品を作るのはほとんど個人の楽しみになりそうです。
やっぱり、どうしてもスイーツに限らず、クラフトや手芸で作れるものは、私にとっては、服飾の物を作るための副資材、パーツ、アクセサリーって感じになりそうです。

とりあえず、また時間見て、メッセージとかメールとか返したいです。
そろそろ娘も起きそう、家事もまだまだ溜まってます。
急げ!1ヶ月のカレンダーで、予定の無い日ってほとんど無いなぁ。
(娘のスケジュールだけど…)

では、また。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/511-8b16e3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

