sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



3月のこと色々

えっと、3月は色々頑張った気がします。
先月より一時保育が出来なくて(年度末なので保育園も忙しい…)、イベント沢山で大変だったんです。

まぁ一番頑張ったのは、娘のちびさぼなんです。毎週末、両親の実家に面倒見てもらいました。

ちびさぼは、そんな疲れも出たのか、今週水曜日の夜中から、胃腸炎ぽい風邪を引いてます。木曜日は吐き気で飲食できず点滴、金曜日は下痢。
今朝は元気だけど、まだお腹は調子が悪いのか、まだちょっと水飲んでは寝て、ちょっとご飯(ほとんどすりつぶしたもの)食べて薬飲んで寝てと言う感じです。
量の調節が出来ず、飲み過ぎると吐くからとオッパイは休むように言われ、4月の頭から断乳するつもりだったので、このままオッパイは卒業だと思います。

とりあえず、色々記録を。

イベントで頑張った分、ドールが続々増えました。(大爆)

3月4日のバービーのイベントでゲット。
まさかもらえないよね?もらえたら、ちびさぼが3歳になったら遊ぼうと冗談で言っていた大物。
バービーのキッチンセット
ちびさぼのオモチャ箱の上に飾りました。時々ちびさぼが眺めているのが可愛い。

自分にはmisaki。
misaki

で、待望のブライス、マーゴちゃん。ウィックスプレーでまとめてみたけど、やっぱり髪の毛多いよ。でも可愛い。
以前の人形服教室(モモリータ先生)で作ったバルーンワンピで。
マーゴちゃん

もちろん、白黒パンダのフォーチュンも。
白黒パンダ

で、なんとなくセットなら欲しい…と探し回って(一度見たときは遅すぎて売り切れだった)、諦めかけてたら結局見つかった。
迷子のでこニキ。
迷子のでこニキ
でもニッキの釣り目が怖いよ。直したいけど上手くできない。だれか助けて…。

で、ほんと3月はまだまだ色々、アイドールも東京と名古屋であったし、他にワークショップとか、いつもの人形服教室とか。

がま口の作り方が知りたくて、久々にジュニムンへ。
がま口ポーチ

で、モモリータ先生の人形服教室。大作のジャケット。
なんとか時間に仕上がり、あとは裏地のかがりとボタン付けだけに。
頑張った!
ジャケット完成

4月から、また一時保育とか利用して、ドールのイベントにきちんと参加できるようにしていきます。
先ずはこの週末と1週目、ちびさぼの風邪を看病して、ゆっくり断乳を向き合っていこうと思います。

病気に断乳に、今が一番甘えん坊。すぐにママ、ママ。パパの抱っこもイヤみたいで、イクメンパパはちょっと凹んでます。

では。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/516-d3c90178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

