sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


アイドールの作品紹介(1)

さて、ようやく紹介できそう。ブースはJ11です!

今回は、春らしく?アリスにしたいと思ってました。なので、タイトルは『fete de la musique d'Alice』ということで、音楽祭に紛れ込んだアリスの服。

音楽のモチーフをちりばめた、パンクだったり、甘かったりする?アリスたちを作ってみました。

ということで、ブライスのアリス服。
音楽モチーフ盛りだくさん?


音符のモチーフの中に…ちょっと違うやつが居ますが気にせずに?
五線譜に泳ぐ音符たち


パンクに仕上げたくて、敢えてモノトーンです。
カッコいいアリス


エプロン無くても、普段着使いにできます。
エプロンなしでもOK!


身頃の生地が黒だったので、色移りが心配かなぁ?と思って裏地は白にしました。直接ドールのボディが黒い布に触れている部分はありません。でも、水濡れなどには注意してください。

今回はでこニキも…。アリスとチャシャ猫。ってニッキはもともと猫です。
アリス&チャシャ猫


アリスはこんな感じです。(でこニキ共用可)
おでこちゃんアリス


猫なのに、敢えて猫耳フード。おでこちゃんもかぶれるので、おでこちゃんが猫にもなります!
チャシャ猫の縞は鍵盤だった?


でこニキともに、着れるようになってます。入れ替えても楽しいでかも。あとでやってみよう。

あと、新旧ボディも大丈夫です。うちはニッキちゃんが旧ボディだし、おでこちゃんは新ボディなので。

ひとまず、こんな感じです。遊びに来てくださいね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/55-e86ea334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

