sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 

スポンサーサイト


sankaku FR△SCOのこと

今日は文字の多いブログ。

今日は月曜日なので、再び習い事(サックス♪)。
この日は決まって実家にいる…。

サックスは、自分が高校生の時から習っていて(それまではピアノ)、実は音楽の習い事をずっと続けてます。

前にも触れたけど、自分はだいたいビンテージのブライスを同じ年齢なので、この習い事も相当続いてます。

だからと言ってものすごい上手ではないけれど、その頃から先生が同じなので、結婚してもずっと同じ教室なのです。

自宅から実家まで東京をはさんで反対側。どっちも東京近郊だけど電車とバスなどでまぁ1時間はかかる。(^.^;

それでも、やめられない変えられないので仕方ないです…。

それともう一つの理由が、この洋服作りチーム。
(長い前置きでした…^o^;;)
sankaku FR△SCO(さんかくフラスコと読みます←いまさら?)のメンバーが、次の通りだからです。

私こと さぼてん:このブログを担当、デザインとパターン、縫製
さぼママ(さぼてんのママ):ニット全般
Mimotii(私の友人):デザインと縫製←いずれ改めて紹介します。

3人とも別々の場所に住んでいるので、一応実家が本拠地なのです。

しかもさぼてんの第2のアトリエ。娘が嫁いだので、1部屋丸々空いてます。(爆)

実際、ミシンやアイロン、トルソーは自宅の作業部屋(5.5畳)にあるけど、そのため人間サイズのパターンを作ったり、裁断が辛いのです。

実家の空いた部屋は丸々10畳で、私がフローリングに張り替えました。←マジです。

で、今日は実家にストックしてあった、ブライス(マイベストフレンド)を1体開封。
結構売れ筋で、一応買った程度でした。
買ったけど、あまり惹かれなくて売ろうと思ってました…。

でも、こむぎちゃん(ロキシー)のアウトフィットに使おうと開封。
あと、さぼママのニット製品をフィッティングさせるためにモデルとして実家暮らしを決意しました。
我が家のミューズ


さぼママは別に、ブライスファンではありません。
でも、編み物はプロ級です。←私から見ると…?

小さい頃愛用していた着せ替え人形のアウトフィットや、私たち兄弟のニットは、ほとんどさぼママ作です。

むしろブライスが苦手です。目が怖いって。
たぶん、私が初めて買ったブライスがコージーだったので、それを見て、ずっと苦手だと言ってます。

まぁこの子なら、まだマシだと思います。

さて、そんなわけで、今日はさぼママとデート。
ビンテージのボタンや、貝ボタンを買いました。増えすぎたレースを巻くボビンも買いました。
ついつい増えるボタン達…


と言っても、かなりお値段の張るものなので、ドール用にするかは別です。

今日は来る前に…昨日見つけた小さいチャームをニッキちゃんのネックレスにしたので一応。
カメラマン気分!


アイドールの話はまた次回。
ちょっとしたチーム紹介も読んでくれてありがとうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sankakufrasco.blog102.fc2.com/tb.php/9-5bda2166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

