sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



ドールショウ36冬、ありがとうございます!

ドールショウ36冬、寒い中お越し頂き、ありがとうございます。

とりあえず、いつも一緒のお仲間、mimotiiが急に来れなくて不安でしたが、なんとか無事に終えることができました。

ブースの様子。
sfblog130120c.jpg
沢山のOFセットも、終了時間にはほとんどなくなり、本当に嬉しかったです。

事前に画像を載せられなかった、ワンダのコート。
sfblog130120d.jpg
好評で良かったです。

次回は3月のアイドールに参加します。2月のドールショウ横浜は出ません。
3月は東京だけでなく、名古屋とか行くつもりです。
よろしくお願いします。

相変わらず、イベント翌日はくったり。今日は自主休業中。
それでも、とりあえず、1日1枚、記念撮影。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/

テーマ:WANDA*Love! - ジャンル:趣味・実用

ドールショウ36冬に参加します

ブース:4C-06

販売予定のものは、ブライスサイズやワンダサイズのOFです。

sfblog130119a.jpg
モッズ風コート単品
ミトンポケット付きカットソーワンピース

sfblog130119b.jpg
カットソー(長袖Tシャツ)とジャンパースカート

ミディが着てるのは、もともとワンダサイズです。
インナーの色が若干変更になると思います。
sfblog130119c.jpg
間に合えば、これの男の子用にジャンパーパンツみたいなのを。

あと、アルバムにちょこっと紹介されている、ワンダサイズのコートが完成しています。
こちらも持って行きます。

あと、前シーズンまでのOFセットが、かなりのお値段でセールします。多分通常の1/3くらい!
まだ暖かくなるまで、時間がありますが、この時期によければお買い求めください。

寒くて、ドールにコートばかり作ってしまいました。
皆さんも明日は冷え込むみたいなので、気をつけてきてください。
ブースでいつも一緒の、mimotiiが来れないかもなので、一人で緊張しつつお待ちしてます。
よろしくお願いします。

とりあえず、1日1枚の写真を目標にしてます。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

はっぴぃ はりょうぃん (Happy Halloween)

ご無沙汰してます。

細々生きてます。

特に7月からしばらくは、旦那が転勤になり、引越しはしなかったけど生活リズムがガラッと変わり、毎日悶々と暮らしておりました。
最近ちょっと落ち着いたかな?

とりあえず、ちょこちょこイベントやらワークショップには参加していて、会う人にはコンスタントに会っていた気がします。

やっぱりドール遊びは止められず、色々習って作った服や買った服で、今日はちょっとハロウィン遊びを。
sfblog121031a.jpg

ちょっとね、ニューフェイスがいたので、どうしても撮りたかったのです。

でもって、昼間、ちびさぼにせがまれてバービーを1体開封。
sfblog121031b.jpg
一生懸命、髪の毛解いてます。それらしいけどかえってグチャグチャなのは内緒。

で、撮影していたら、『バービーも!はりょうぃん撮る!』と乱入。自分で撮影するとのこと。
まぁ、ちびさぼのオモチャになってるハロウィンのカゴを借りたので仕方ない。
sfblog121031c.jpg
レイアウト&撮影 byちびさぼ

撮影終わったら、黄色の猫が気に入ったらしく、持って行こうとするので止めたらふくれてました。

お陰さまで、名古屋アイドールのワンダ服完売しました。
今頃、どこかのお家でハロウィンを楽しんでるかな?
sfblog121027c.jpg

名古屋、楽しかったです。一緒に行ってくれた友達、会場でお会いした皆さんありがとうございます!

次は、きのこまつりの告知を…早めにしたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

3月のこと色々

えっと、3月は色々頑張った気がします。
先月より一時保育が出来なくて(年度末なので保育園も忙しい…)、イベント沢山で大変だったんです。

まぁ一番頑張ったのは、娘のちびさぼなんです。毎週末、両親の実家に面倒見てもらいました。

ちびさぼは、そんな疲れも出たのか、今週水曜日の夜中から、胃腸炎ぽい風邪を引いてます。木曜日は吐き気で飲食できず点滴、金曜日は下痢。
今朝は元気だけど、まだお腹は調子が悪いのか、まだちょっと水飲んでは寝て、ちょっとご飯(ほとんどすりつぶしたもの)食べて薬飲んで寝てと言う感じです。
量の調節が出来ず、飲み過ぎると吐くからとオッパイは休むように言われ、4月の頭から断乳するつもりだったので、このままオッパイは卒業だと思います。

とりあえず、色々記録を。

イベントで頑張った分、ドールが続々増えました。(大爆)

3月4日のバービーのイベントでゲット。
まさかもらえないよね?もらえたら、ちびさぼが3歳になったら遊ぼうと冗談で言っていた大物。
バービーのキッチンセット
ちびさぼのオモチャ箱の上に飾りました。時々ちびさぼが眺めているのが可愛い。

自分にはmisaki。
misaki

で、待望のブライス、マーゴちゃん。ウィックスプレーでまとめてみたけど、やっぱり髪の毛多いよ。でも可愛い。
以前の人形服教室(モモリータ先生)で作ったバルーンワンピで。
マーゴちゃん

もちろん、白黒パンダのフォーチュンも。
白黒パンダ

で、なんとなくセットなら欲しい…と探し回って(一度見たときは遅すぎて売り切れだった)、諦めかけてたら結局見つかった。
迷子のでこニキ。
迷子のでこニキ
でもニッキの釣り目が怖いよ。直したいけど上手くできない。だれか助けて…。

で、ほんと3月はまだまだ色々、アイドールも東京と名古屋であったし、他にワークショップとか、いつもの人形服教室とか。

がま口の作り方が知りたくて、久々にジュニムンへ。
がま口ポーチ

で、モモリータ先生の人形服教室。大作のジャケット。
なんとか時間に仕上がり、あとは裏地のかがりとボタン付けだけに。
頑張った!
ジャケット完成

4月から、また一時保育とか利用して、ドールのイベントにきちんと参加できるようにしていきます。
先ずはこの週末と1週目、ちびさぼの風邪を看病して、ゆっくり断乳を向き合っていこうと思います。

病気に断乳に、今が一番甘えん坊。すぐにママ、ママ。パパの抱っこもイヤみたいで、イクメンパパはちょっと凹んでます。

では。

行くじぇ、大阪。アイドール・ウエスト

6月に入ってしまいました。なんかドールが結構届いてる今日この頃。
お友達に送るものが溜まってるという噂も。

ちびさぼ、旅支度?

とりあえず、大阪に行くじぇ!と、ちびさぼ。
そんなに乗り気では無いでしょう。
せいぜい、『またパパとママは出かけるのか?付き合ってやるか?』という感じかと。

そういう訳ではないのですが、ついネットで見つけた、カエルの子供用リュックが可愛いくて買いました。

まだハイハイすらできないのですが、歩き始め1歳から2歳くらいまでは使えるのでは無いかと思います。

ちびさぼが使わないなら、私のワンダ入れにします。(大爆)

で、一緒に買ったのが、温度計です。
カエルの背中
カエルのお腹

窓に貼って、外の気温が室内から見えるという優れもの?
お外の温度を気にしながら、室温調節したり、節電に励もうかと。

が、しかし、もっと小さいものかと思っていたのに、大きくてビックリ。
窓に貼ったら、ちょっと怖いかも。
大きさはこんな感じ。↓
大きさ比較


そうそう、アイドール・ウエストの話だった。
6月19日(日)
ブースは、B18です。


後から考えたら、ドールチックに買い物に行けばよかったと。
まぁ、今回はアイドール・ウエストは大阪旅行のついで。(おい

翌日にUSJに遊ぶというのが目的です。

旦那ちゃま曰く、新婚旅行だとか。←?
結婚式挙げてなく、旅行もそれらしいのが無いので、出かけるたびに新婚旅行です。ちびさぼが加わっても変わらず~。

今までに行った、新婚旅行は…。
ディズニーランドホテル宿泊でランド&シー、
シルバーウィーク千円高速九州旅行、
今年のGWの那須高原。など…。

まっ、7月始めに結婚記念日があるので、そのお祝いってことなんですがね。

さてと、何作ろうかなぁ~。(爆)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

