sankaku FR△SCO.

ブライス・ニッキ・カエルのワンダ…22cm以下のドール用アウトフィット作製日記。メンバーの一人、さぼてんの徒然日記という噂も…。(販売元とは関係ありません) 



アイドール vol.38に参加します

お久しぶりです。
細々と活動はしてるのですが、大阪に行くつもりがなくなったり、9月のドールショウも落選してしまったりと、ペースダウンしてしまいました。

その分、子供の甚平を作ってみたり、と、自分の中ではミシンもドールも遊んではいます。それについては、画像投稿のサイト(my365,Instagramなど)程ほどに記録してますので、そちらで。

さて、明日のアイドール vol.38には参加します。
ブース:D06

甚平作りが楽しくなったので、ネオブライス・ミディブライス・ワンダのサイズで作ってみました。
sfblog130720a.jpg

今回は、ブライスはなんとなく長めの丈でタップリな感じにしたかったので、ワンダとミディブライスでは、丈が違います。共有は出来ません。また、柄もそれぞれです。

ネオブライス:黄色地金魚柄、白地スイカ柄
ミディブライス、ワンダ各:白地スイカ柄、白地カエル柄、青地カエル柄
sfblog130720c.jpg

また、本当なら6月の販売に向けてのワンダのカットソーも作りました。
Tシャツの図案が…梅雨をイメージして、蛙、カタツムリ、傘を作ったんだけど…。早い梅雨明けでちょっと気が抜けますが、テッパンなので気に入っていただけたらと思います。
sfblog130720b.jpg

いずれもデニム風のニットでスパッツを作ったので、着いています。
sfblog130720d.jpg

明日は投票所に行ってから、会場に向かいます。
よろしくお願いします。

ブログは間々なりませんが、日記代わりに一日一枚画像をアップ中です。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

ドールショウ37初夏に参加します

いつもギリギリ告知で、明日なんですが…ドールショウ37初夏に参加します。

ブース:4C-03

今回は、アイドールで好評だったカットソーを春から初夏の色合いで作りました。
また、ブライスのネオとミディでお揃いでという意見も聞いたので、今回はそれを意識してみました。
sfblog130504a.jpg

もちろんミディサイズは、ワンダも着れます。
sfblog130504b.jpg

ネオ・ミディサイズ共に、カットーソーとかぼちゃパンツのセットです。
ピンクのカットソー×ブルージーンズ
パープルのカットソー×ブラックジーンズ
の組合せになってます。

今回は、ポケットにもこだわってます。ちょっとした小物を入れて、リアルクローズ感が出ると思います。
sfblog130504c.jpg

その他、色んなサイズの靴下を、用意しました。カットソーのラメに合う様なものとか。

中でもお勧めは、デニムプリントの靴下!
sfblog130504d.jpg
ネオとミディブライスの、ニーハイソックスで準備しました!
…実はワンダにはイマイチ似合わなかったので。(汗)

引き続き、ブライスとブラウニーのお洋服もあります。
sfblog130320e.jpg
sfblog130320c.jpg

今晩、新しいワンダ服が出来たら、またアップします。
よろしくお願いします。

福岡アイドール vol.4に参加します

福岡アイドール vol.4に参加します。
ブース:F5


名古屋アイドールの御礼もまだですが、実はワンダ服は完売してしまい、ブライスの服もほとんどなくなってしまったので、今週は製作に追われてしまいました。

で、ブライスは新しいカットソーを作りました。
重ね着風のトップスに、かぼちゃパンツを。
チョーミニのカットソーワンピでも良いんですが、一応パンツを着けた感じです。
sfblog130330a.jpg

ワンダは以前から作りたかった、迷彩柄。
sfblog130330b.jpg

こちらもミディ着用可能です。
sfblog130330c.jpg

今度のブースは、大好きなカーキ色に染まってきました。
引き続き、赤い服も並んでます。

あとは、お仲間mimotiiも幾つか送ってくるので、販売予定です。

福岡の皆さん、楽しみにしてます。

ブログは間々なりませんが、日記代わりに一日一枚画像をアップ中です。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

名古屋アイドール vol.15の追記。

いよいよ明日、3月24日の名古屋アイドール vol.15に参加します。
ブース:E5

他に、追加で間に合いそうな商品を幾つか…。

最近発売したのがピンクづいてるので、なんとなく赤いのが作りたくなって、娘のエルヤ・ベリーちゃんに作ってあげたワンピを少し変えてみました。
イチゴポッケのワンピース!
sfblog130323a.jpg

あとは、他の服に着けたらお揃いっぽくなるかな?と、久々にアクセサリーを。
イチゴのネックレス。
sfblog130323b.jpg

と、こんな感じです。

あと、暖かくなってきたので、ラスワンで残ってたワンダサイズコートがセールになってるかも。
一緒に出るはずのお仲間mimotiiのブライスのコートも…、あります。

昨年の春物とかもセールになってるので、もしよかったら買い足してみてください。

では、明日お目にかかれるの楽しみにしています。

ブログは間々なりませんが、日記代わりに一日一枚画像をアップ中です。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/

名古屋アイドールvol.15に参加します

3月24日の名古屋アイドール vol.15に参加します。
ブース:E5

今回は、なんとか時間を作って制作追い込んでます。

で、先日のアイドールで残っているこちら持って行きます。
sfblog130309a.jpg

その他に、なんとなく春めいて、上のカットソーで使ってる生地でこちらのを。
sfblog130320b.jpg

ワンダサイズはミディに着用可能です。なのでブライスサイズもあるので、こちらでもお揃いできます。
sfblog130320a.jpg

最近、マイブームな23cmオビツのボディも着れます。
sfblog130320d.jpg

前回、ワンピースしか画像載せなれなかった、ワンピースと羽織物のアンサンブルはこんな感じになりました。
sfblog130320c.jpg

あと、小さい子に何か出来ないかな?と試作中です。
sfblog130320e.jpg

あと少し、作り足すので、もう一度くらいは更新したいです。

ブログは間々なりませんが、日記代わりに一日一枚画像をアップ中です。
↓さぼてんのアルバム↓
http://my365.in/chibisaboten/

前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

